※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
お出かけ

12月上旬に札幌へ旅行します。千葉からです。娘、パパ、私の3人で初めて…

12月上旬に札幌へ旅行します。千葉からです。
娘、パパ、私の3人で初めての飛行機です。

寒さ対策、飛行機対策、観光先、お店でなにか持っていくものなどなんでもアドバイスあればお願いします!


子供のヒートテックはダメって言うしどうやって寒さ対策するべきか。。ベビーカーは大変なので、抱っこ紐で行く予定です。
娘はまだ歩けませんので基本抱っこになりそうですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌に住んでいます!
外に出る時は、長袖肌着、セパレートの上下、その上にキルティングのつなぎを着せて抱っこひもして、ブランケットつけてます
外歩きが長い時は、耳が隠れる帽子もかぶせます
ただ外が寒い分、お店や電車内はあったかいので、調節できるようにしておいた方がいいかなと思います
抱っこひもだと密着してだんだん暑くなってきますし
12月入ったら急激に寒くなって、雪も降るって昨日天気予報で言ってましたよ!

  • まよちゃん

    まよちゃん

    ありがとうございます!!たしかに調整できるようにしておいた方が楽ですね!ヒートテックなどはやめておきます!
    キルティングのつなぎというのは、コートのようなイメージでしょうか?
    またセパレートの上下は裏起毛でしょうか??いろいろ質問してしまいすみません。。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

つなぎはこんなかんじです!
キルティングのものと、足つきのフリースのもので、
歩いてスーパー行ったりおしゃれしなくていいときはこれ着せてます
中の服は、今はまだ部屋着の薄手の上下なんですけど、
冬は寒いかなと思うので下だけ裏起毛買いました!

私も本格的な冬のお出かけは今シーズンが初めてなので、
まだ探り探りです
なので間違ってたらすみません!

はじめてのママリ🔰

つなぎじゃない時は、今はこんなかんじのアウターを着せてます
中は、長袖ワンピースにタイツだったり、
トレーナーにズボンだったりしてます
参考になったら嬉しいです!

  • まよちゃん

    まよちゃん

    わー写真付きで丁寧にありがとうございました😭めちゃ参考になります!!
    初めての飛行機、初めての寒いところで風邪ひかせないようにするためにいろいろ考えていたのですが、やっぱり住んでる方に聞くのが一番参考になりました(;_;)

    ありがとうございました!楽しんで行ってきます!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から急激に寒くなって雪も積もったので、
    前にお伝えしたものより厚いジャンプスーツを着せて散歩するようにしました!
    (生活感あふれる写真ですみません)
    外移動が多くなるのであれば、よりあったかい上着が必要になりそうです
    行く場所や移動手段に合わせて考えてもらえればと思います!
    日によって気温も寒さの感じ方も違うので難しいですが、旅行楽しんでくださいね

    • 12月2日
  • まよちゃん

    まよちゃん

    とってもあったかそうでかわいいですね❤️
    娘はまだ歩けないので基本抱っこになりそうです💦
    長袖肌着+トレーナー+ジャンパー
    したは裏起毛のレギンスで足元にもこもこつき、厚手の靴下
    抱っこ紐ケープでノースフェイスのダウンを用意しました!

    電車移動なので荷物になるのが心配ですが…💦
    もしよろしければおすすめのスポットなど教えていただけないでしょうか?娘が動物は苦手なので円山動物園は今回はパスする予定です。
    いまのとこ、藻岩山ロープウェイ、時計台の近くのイルミネーションを見るのは決めてるのですが昼間がわからなくて💦ジンギスカンなども食べたいのでゆっくり食べようかなと思っています!定渓谷も行きたかったけど一泊なので今回はパスしようかと…本当に色々聴いてしまってすみません。よろしくお願いします^_^

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

準備万端ですね!
子ども連れだとただでさえ荷物いっぱいなのに大変ですよね😔

大通公園で25日までミュンヘンクリスマス市っていうイベントやってるのでおすすめです!
雑貨を売っていたり、出店でいろいろ食べることもできます
夜同じ場所でイルミネーションが見れます
でもずっと外だと子どもさんも寒くて大変ですかね🤔
すぐ地下に降りれて、ショッピングとかお昼ご飯も食べれるからいいかなと思うんですけど🤔
近くにテレビ塔もあって登ることができるので、観光にはいい気がします!
定山渓は冬綺麗ですけど、遠いですもんね
札幌在住でも滅多に行きません😃
なにか聞きたいことがあればいろいろ聞いてください!

  • まよちゃん

    まよちゃん


    クリスマスマーケット、ぜひ行ってみますね😊😊❤️
    確かに寒くても地下に避難できるので休み休みみたいと思います!

    金曜日のお昼にジンギスカンを食べたいのですが。子連れで行けそうなところありますか??
    昼はなかなかないですかね💦ジンギスカンではなくても、おすすめのランチあったら教えて欲しいです!とても助かります(;_;)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひ!お天気いいといいですね😃
    あと、道がすでに凍ってつるつるなので、
    自分たちが滑りにくい靴履くのも大事だと思います!
    基本抱っこ移動ならなおさらです

    ジンギスカンをお店で食べたことがあまりないのでおすすめではないですが、
    松尾ジンギスカンが1番有名です!
    調べたら、札幌駅〜大通公園周辺に何店舗かありました
    ランチもやっていて個室もあるようです
    行ったことないので絶対おいしいとは言えないですが、
    有名なのでちゃんとおいしいと思います😀
    あとは北海道なら海鮮かなと思うので、
    根室花まるという回転寿司がおすすめです!

    • 12月7日
  • まよちゃん

    まよちゃん

    ありがとうございます!無事に帰ってきました!!
    松尾ジンギスカンいきました!昼間からジンギスカン食べれて煙たくなかったので子供にも🙆‍♀️でした!!
    今回楽しめたのは、初めてのママリさんのおかげです( ; ; )見ず知らずの私に色々教えてくださりありがとうございました!!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立ててよかったです!
    楽しめたみたいでなによりです😄

    • 12月13日