※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小松菜やほうれん草を食べさせている1歳の子どもが、うんちが黒いひじきのような形になって出てくることについて、栄養の吸収について心配しています。摂取した栄養の吸収について知識のある方、教えてください。

最近毎日小松菜やほうれん草食べさせてるのですが、必ずうんちに黒いひじきのような形になって出てきます😭
うまく噛めてないみたいです😭
ほぼまんまの形状で排出されてる場合って、栄養の吸収ってどうなんでしょうか?
半分くらいは摂れてるのか、ほぼ全くなのか、、、ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
(一歳ですがペーストに戻すか別のもので栄養摂るか考えないと、、、、😭)

コメント

イチカワ

託児所で働いてましたが、1歳はなに食べてもうんちそんなもんです😂
どのぐらいの栄養がとれているかは分かりませんが、体に入ってれば栄養ゼロってことはないと思いますし、野菜食べられてるの素晴らしいし、ちゃんと大きくなるので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    素晴らしいと褒めていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 11月26日
かのん

2歳くらいまでは消化器官が未熟なので、よくある事ですよ💡

ペーストに戻す必要はないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭
    このまま頑張っていつか噛めるよう進めていきます!

• 11月26日