※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

不妊治療中で黄体ホルモン不全。高温期が短く、低い。妊娠経験のある方いますか?ルトラール処方中に生理がきた。黄体ホルモン不全改善方法を知りたい。

不妊治療でタイミングをとっております。
黄体ホルモン不全で高温期が短く、低いのですが
そうゆう方でも妊娠できた方いらっしゃいますか?😢

ルトラールを処方されたのですが、前回飲んでいる最中に生理がきてしまいました。

今回も高今期が高い時もあれば低い時もあります。😭
また生理が来るのではないかと不安です。

黄体ホルモン不全を改善された方がいらっしゃれば
どのような方法で改善されたのかも教えて頂きたいです。😢

コメント

双子妊婦🐶

病院に通い、人工授精をして授かりました😊
私も高温期が短かったのでサポートする薬飲んでました!

日常生活ではとくに何もしていません。薬飲むし、いっか!まずはそれでどうにかなるはず!と思ってました💪🏻

私は病院に行き始めてから体温をはかるのはやめました😄めんどくさいしストレスで😅少しの変化で一喜一憂するのが億劫で🤣
どうせ病院のエコーで卵の育ちを確認するし、私がいつ排卵かを知らなくてももういいのでは?と思いドクターにその旨伝えて体温測定終了👏🏻

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

私も卵の育ちを病院で確認してもらってます!
    そう思うとたしかに必要ないのかもしれないです😥😥😥

体温下がるとストレスですし、
    何も考えない方が良いのかもしれません😭💦💦

もし差し支えなければ、高温期をサポートする薬とは何というものを処方して頂いていたのか教えていただきたいです。😢

• 11月25日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

基礎体温って少しの変化がものすごく大きく感じるので、それに左右されるのがストレスになってたので私はやめました😊

注射はHMGというのとHCGというのを打ってました。注射を打つ前はもちろん看護師さんが打つ薬剤の名前を言ってくれますが、正直何が何だか😅だから、結局どれが黄体フォローなのかわかっておらず。すみません。
    調べたらHMGが排卵誘発でHCGが黄体フォローのようですね。

飲み薬はデュファストンを処方されていましたよ^^

• 11月25日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。😢

このまま妊娠しなければ先生に相談しようと思います!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣のうえ、黄体機能不全です!

ルトラールではないですが、タイミング5回、人工授精5回目、最後は卵巣刺激を強めた注射タイプと黄体機能不全のサポート薬内服して今妊娠中です。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣と、黄体ホルモン不全です!!👀💦

ルトラールを病院で処方されたのですが、ここからステップアップで別の薬になっていくんでしょうか、、、?😢

もし、差し支えなければ何という薬を内服されたのか教えて頂きたいです!😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってもう意味ないかもしれませんが、黄体機能不全にはデュファストンを飲んでました。ネットで見たところルトラールの方が強い薬みたいです。

排卵後に飲むデュファストンはそのままだったんですが、私がステップアップで変更したのは、クロミッドの内服から、5日間毎日注射です。クロミッドは、卵巣刺激にも黄体機能不全の両方に効果ある薬です。多分飲まれてると思いますが😊

• 12月7日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

細かく教えていただき、ありがとうございます!!😭✨

• 12月8日

プロゲステロン(黄体ホルモン)の数値が4と低値が続き、hcg注射とデュファストンでサポートをしてました。

ただ私の場合改善には至らず、それらのサポートがない周期で数値9で授かりました。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

そうなんですね、、、
    何もしない方が良いこともあるのかもしれないですね。😢

教えていただき、ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

クロミッドと注射をして、
タイミング療法で妊娠しました!私も最初は高温期めちゃくちゃ短かったです!

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!!とても短くてこのまま妊娠できないのではないかと不安です。😢引き続き頑張ります。🙇‍♂️

• 11月27日
みみ

私は2年の不妊治療を経て顕微授精で子供を授かりました☺️
旦那さん側が重度の精子無力症+乏精子症、私は黄体ホルモン不全で不妊治療をしていました。

初心者ママリさんはタイミング法ですか?😊
生理がきたときの落ち込む気持ちや来るまでの不安な気持ちとてもよくわかります。

顕微授精なので参考になるか分かりませんが、私は『エストラーナテープ』と『ルティナス膣錠』で黄体ホルモンを補ってました✨あとは普段の生活で体質改善をする努力をしました😂

努力した方の想いが実るよう、ママになりたい人達がママになれるよう心から応援してます🙏💕

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

はい!多嚢胞性卵巣と、黄体ホルモン不全で妊娠しにくいと言われていたのですが、できるでしょ〜と、甘く考えており、2年たっても妊娠しませんでした。

9月ごろから病院に通い始めて
    通水卵管検査をし、タイミング方を2回やりました!!😭

• 11月27日