※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱいの張りが痛くて、赤ちゃんがうまく吸わない悩みです。寝不足で辛い気持ち。改善方法はありますか?

生後7日です。昨日の夜からおっぱいの張りすごくて痛くて寝れないほどです、、。
おっぱいを飲んでもらおうと思っても1〜2分したらすぐに寝てしまって思うように吸ってくれません、、
何もかもうまく行かない気がしてもう本当に辛いです
何かいい方法はないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
私は保冷剤で冷やしたり、圧抜き程度に搾乳して落ち着かせてましたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛いです😭
    冷やしてもすぐ熱をもちはじめて、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたては吸う力あまりなかったり吸ってもすぐ疲れて寝ちゃったりしますよね😭
    うちの子も吸ってもすぐ寝てしまって、新生児期は吸わせることより起こしておくことのほうが大変だった印象です😂
    だんだん吸う力もついてきて、こちらも授乳に慣れてきて軌道に乗っていくと思いますよ✨
    ちなみに1人目は最初の頃うまくあげられずでニップシールド使ってました!あげやすかったですし子どもも飲みやすそうでしたよ☺️

• 11月25日
う

少し絞ってはどうですか?
あんまり絞り過ぎても分泌過多になってしまって余計に母乳が作られて張って痛いのでガス抜き程度で💦
それと保冷剤や冷やしタオルで冷やすとかですかね…

まだ生後7日で、赤ちゃんも飲む量や吸う力も無いのでどうしてもすぐ寝ちゃいますよね😢
手が当たるだけで痛いし熱持ってて寝返りも出来ないですよね。
体も母乳をどれだけ作ればいいのか分かっていないので
作られて痛いんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってくれても2.3分とかしか吸ってくれないのでもうほとんど搾ったものをあげてます、、いつ頃になればちゃんと吸ってくれるようになるんですかね、、😭

• 11月25日
  • う

うちの子も最初は直母が出来なくて、どうしたら飲んでくれるか泣きながら練習して飲めず…搾乳して哺乳瓶であげてました😭
    毎日何回も哺乳瓶であげる前に吸わせるように練習して
    直母出来るようになった感じです。。

2ヶ月になる事にはだいぶ吸う力がついてくるので少し母乳の量も軌道に乗ってくると思いますよ😢
    寝不足だし胸は痛いししんどいですよね。
    でも少し飲んで寝るのなら
    飲めてる証拠ですよ。大丈夫

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういっそのこと吸わせずに全部搾乳して哺乳瓶であげようかな、、?とも思うんですがやっぱりすこしでも吸わせてあげておいた方いいですよね💧
    2ヶ月まで目指して頑張ってみます!
    でも置いたら泣くんです😭

• 11月25日
  • う

ママさんが、もう完母は諦めて完ミにしたいなら吸わせずに搾乳あげて少しずつミルクの量を増やして完ミにしてあげればいいですし。
    こればっかりはママが楽な方でいいと思いますよ😊

軌道に乗るまでが辛いですよね😢
    生後7日だと昼夜の区別ついてなくていつも泣いてたイメージです😅
    寝てくれた…と思い哺乳瓶と搾乳器洗って私も寝ようと思ったらまた泣かれて。の繰り返しで😅
    置いて泣いても少しくらいなら見ながら放置でいいと思います!
    泣くとその分お腹も空くだろうし肺も強くなります💪

• 11月25日