※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでウンチが出来るようになる方法について相談です。日中はオムツを外しているけど、ウンチだけは紙パンツにしてしまいます。トイレで座るように話してもなかなかできません。成功例や工夫を教えてください。

トイレトレーニングについて質問です!
日中はオムツが外れているのですがウンチだけは紙パンツにします😫
したくなるとわざわざ紙パンツに履き替えてまでしています、、
本人にもトイレで座ってしようねと何度も話しているのですがなかなかどうして😢
こうしたらトイレでウンチが出来るようになったよー!などきっかけや工夫、成功例などなど教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

あきと

つい5か月前までうんちはオムツに履き替えてしてました!
トイレで気張るのが何故か怖いらしく、私もいつかはできると思い許してましたが、踏み台を購入しオムツ履き替えるタイミングで、ちょっとしてみよう!と言い目の前で応援しているとするっと出ました!本人が嫌がるほど褒めました😀ふとした時にトイレでうんちできたね〜と出来たことを忘れないようにしてました!
その後2ヶ月は家でしか出来なくて、義実家行った時にうんちと言われ、丁度その頃子供が好きなゲームが発売されたので、ここでうんち出来たらゲーム買ってあげる!と言うと頑張ってしてました🤣

• ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムツでウンチは3歳児あるあるなんでしょうかね😅
    成功例参考になりました!
    やってみます💪

• 11月25日
ゆか

うちも一緒でうんちのときだけ自分でオムツに履き替えていました❗️

うちはオムツカウントダウン方法で「オムツあと◯枚(5・4・3・2・1とその都度減らして伝えて行く)しかないから終わったらトイレでうんちしようね〜」と伝えていたら最後の1枚使い切ってからトイレでうんちできるようになりました💡
一応心配なのでオムツは2枚ぐらい隠しておきましたが使わずにすんでいます✨

• ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムツカウントダウン法!初耳です👏 さっそく今日からやってみようと思います💪

• 11月25日