※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを受け入れない状況で、NUKのおしゃぶりを試しても吐き出されてしまいます。おしゃぶりを使い始めるタイミングや赤ちゃんの反応について悩んでいます。

おしゃぶりいつから使い始めましたか?
新生児からは早いですかね?
最近母乳やミルク飲ませた後なのにだっこしてると腕に吸い付いてこようとしたり服を吸おうとします💦
まだ足りないのかなと思って母乳をあげるとその数分後嗚咽したりしてるのでただ口寂しいのかな?とか思ったり🥲
ピジョンのおしゃぶりを友達にもらったのですが何度挑戦しても吐き出されてしまい、NUK気になってるのですがどうでしょうか🙇‍♀️?

コメント

美園

退院してから1週間後くらいから使いましたよ〜!
入院中からうちの子も口寂しい感じがありました。
うちもピジョンのミッキーのおしゃぶりをずっと使ってます✊
合う合わないがあるので、お子様に合うのが見つかるといいですね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!もう3週間なんですが周りに新生児には早いんじゃないと言われてしまい迷ってましたが使ってみようと思います🥺✨
    あ!ミッキー!同じやつです!
    それは気に入らないのかぺっと吐かれてしまって🥲
    合う合わないあるみたいですね😭💦
    色々試してみますありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

入院中から使ってましたよ!

  • ままり

    ままり

    入院中から😳!!
    使いたいのに周りに新生児には早くない?とか言われててダメなのかなと思ってましたが使っていいんじゃないかよって皆さんのコメント見て思いました🤣✨w
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
deleted user

新生児からヌーク使ってます!
なんなら3番目の子の産院は、
入院中、病院からおしゃぶりつけられてました😂

1番上はどんなおしゃぶりでも
大丈夫だったんですが、
2番目の子はピジョンや他のものじゃ合わなかったらしく、ヌークを
付けたら吸い付きよくしてくれました!
4番目の子は逆にピジョンの方がお口合ったらしいのでその子たちにとって合う合わないあるらしいですね🥺でも5ヶ月の現在はガッツリヌークしか使ってませんが😂😂

  • ままり

    ままり

    病院からつけられてたんですか🤣!?
    親の意向とかもあるだろうにそれはどうなのかと思っちゃいましたw
    ピジョンは合わないのか吐き出されてしまい次NUKが1番気になってますが本当その子それぞれって感じなんですね🥺💦
    色々試してみますありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はおしゃぶりされてても
    よかったタイプなのでなにもその辺は問題には思わなかったのですが、
    ただ産院独特の形のおしゃぶりだったのでそれに慣れてしまわれたら市販のやつ使えなくなるじゃん😨って思いました😅笑

    ヌーク可愛いのたくさんあるし
    おすすめです♩♩今我が家はプーさんの絵柄使ってます🧸🍯

    おしゃぶり反対派の人とかいますが
    使いこなしたら寝かしつけとか楽ですし、落ち着かせるのに便利だったりするので新生児からの着用おすすめします😂💗

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    私もオッケーですけど中にはおしゃぶりアンチな人もいますもんね🤣笑
    それはありますね😱
    今まで言われたことなかったんですかそこの産院さんは🤣💦
    NUKは歯並びとか気にしないで使えると聞きましたが本当なのでしょうか🥺✨?
    ネットで探してる時プーさん見つけました😳💕
    可愛いですね😳💕
    大人になってもおしゃぶりしてる人なんていないんだし使えるもんは使えばいいのにって私も思います🥺w
    早く使ってみたいです🤣✨

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上2人2.3歳までおしゃぶりしてましたが、歯並び悪くなってないです!歯医者さんでも歯並び大丈夫そうだねって言われてるので我が家では今のところ問題なさそうです🙌🏻
    指しゃぶりが癖ついてしまったほうが歯並びも悪くなりそうだし、癖をなおすの大変そうだな〜って思っています😭😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺💕
    明日買いに行くのでこの子が気に入ってくれることを祈るばかり🥲✨
    それまちがいないです!
    私自身が幼い頃指しゃぶりすごくて歯並びめちゃ悪くて親が中学で矯正に通わせてくれて今は綺麗になりましたけど何の根拠もないのにおしゃぶりアンチだったりおしゃぶり代ケチって結局矯正で何十万何百万とられるなら絶対おしゃぶりがいいですよねw

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

新生児期から使ってます!うちの子はNUKが好きでした😊

  • ままり

    ままり

    私もそろそろ始めようと思います😳💕
    ピジョンは気に食わないみたいでNUK気になってるのですが皆さんのお話聞いてると良さそうですね🥺✨
    さっそく買いに行ってみようと思います☺️✨
    ありがとうございます💕

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

出産した総合病院でおしゃぶりもらったので3日目くらいにしゃぶらせてみました!
今NUK使ってますが特に拒否することなくすんなり吸いましたよ!
寝てる時いらなくなったら自分で出します笑

  • ままり

    ままり

    おしゃぶりいただけるなんてすごい!!
    NUK良さそうですね🥺💕
    寝てる時どうするんだろと気になってましたが勝手に出すんですね🤣✨
    さっそく今日買って試してみますありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりって歯並び悪くなるとか聞いてたのであんま使いたくないなーと思ってたけど病院がくれるならそんな気にしなくてもいいかなーと思ってつけました!
    おしゃぶりで大人しくなってくれるなら使った方がいいですよね!

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    そのイメージ強いですけど今のおしゃぶりは色々考えられてるみたいですね🥺✨
    自分自身が幼い頃指しゃぶりすごくて歯並びむちゃ悪くなって矯正通ってたので指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が絶対いいしおっしゃる通り大人しくなるなら是非使いたいですw

    • 11月25日
ぼたん

新生児の頃から使ってみようと試しましたが、おしゃぶり嫌いみたいで何度やっても吐き出されました😂
そういう子もいます〜

  • ままり

    ままり

    やっぱ合う合わないあるのですね🥲
    ピジョンで吐き出されたし哺乳瓶も乳首口につけた瞬間は少し嫌がってミルクが出るとわかったら吸い付いてる感じなのでもしかしたらうちの子もダメなのかなあとか思ったり😂💦
    色々試してみます🥺✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
あ

魔の三週目突入したのかなかなか泣き止んでくれず、ついこの間買ってまさに今使ってます💦
NUKでは無いですけどcombiとPigeon使ってます!

  • ままり

    ままり

    私のとこも今3週です🥲💦
    おむつもokで寝落ちしそうなくらいミルクたらふく飲んで、抱っこでも足バタバタしながら大泣きとかされてどうしたらいいの😭って感じでおしゃぶり気になってました🥺✨
    ピジョンがだめだったのでNUKダメなら次combi試してみます😭💕
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月25日
まーちゃん

2人とも新生児から使ってました😊
上の子は最初NUKでしたが合わず卒業するまでPigeon使ってました!
最初は下手でよく落ちてました😅

下の子はPigeon買いましたがおしゃぶりが嫌いらしく入れたらめっちゃ嫌な顔するので使えずたまーに哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにしてます🥲

なのでおしゃぶり大好きな子も入れば嫌いな子もいます😂
まだまだ慣れなくて下手なのかただただ嫌いなのは最初は分かりにくいですね🥲

  • ままり

    ままり

    やっぱ新生児からokなんですよね?😂
    周りに新生児からは早いんじゃない?と言われてて何で?とずっと思ってたんですが使ってる方沢山いるのわかったので使ってみます🥺✨
    やはり合う合わないその子によってありますよね😞💦
    私の子はピジョンダメだったので他のメーカーも試してダメならもう諦めようとおもいます😭💦
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月25日