※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜通し寝ない状況で、普通なのか相談したいです。夜中に5〜6回泣いて起き、2〜3分でまた寝る状態です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

1歳7ヶ月夜通し寝たことがありません。

仕事復帰の予定があったため、10ヶ月の時に断乳していますが、生まれてこの方、夜通し寝たことがありません。

だいたい20時に就寝してから、7時に起床するまでの間に、5.6回は泣いて起きていると思います。
泣いて起きて、私のお腹の上に顔を乗せると2.3分で寝つきます。

この状態は普通なのでしょうか。
同じような経験をされた方おられましたら話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいまだに夜通し寝ないです😄今日は21時に寝てすでに2回泣いて起きてます😀
いつかは寝ますよ!大丈夫!

• るいまる

るいまる

同じく2回起きてます。
    いつか寝るようになるという言葉を信じて過ごしてきたのですが、同月齢の子達が夜通し寝る話を聞くと、うちの子は変じゃないかと不安に感じてしまって…

• 11月24日

うちも夜通しねませんでした。
2歳過ぎたころになぜ、寝ないのか聞いたら、くらいのがこわいと。
暗いほうがよいとよく聞きますが、その子によるんですね、そばにタッチライトをつけっぱなしにしておくと、安心して夜通し眠るようになりました。

• るいまる

るいまる

話せるようになると、なぜ寝れないと聞くことができるんですね。早くそこまで大きくなって欲しいものです。

• 11月24日

退会ユーザー

明るくしてみて、寝るとよいですね

• 11月24日
**(*'▽'*)**

おつかれ様です!

うちも1歳11ヶ月で
生まれて一回も朝まで寝たことないです😂😂
最近は2.3回に減りましたが
多いときは2時間に1回なる目覚ましのようでした…母乳で、おっぱいあげないと泣きじゃくる…
やっと2.3回になって少し寝れるようになりました🥲(まだ断乳できず昼間も5回は催促され飲んでます)

同じ方がいて安心しました😭