※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

時給が高い求人は激務なのでしょうか?家から5分の事務職が1800円と高いですが、ブラック企業や激務ではないか心配です。

時給が高いと激務なのでしょうか?

パート求人を見ていて、事務職だと1300〜1400くらいでも高い方なのですが、家から自転車5分のところで事務職1800円の求人があります。

めちゃくちゃ好条件…でも時給がこんなに高いとブラック企業?めちゃくちゃ残業?激務⁈

と想像しちゃいます😱

コメント

かほ

時給高い=激務
とは限らない気もします…
そういう可能性もゼロではないですが。

私自身、事務職で同じ時給(1700円)で2箇所働いてきましたが
前回のところは暇すぎて暇すぎて出社して1-2時間有れば仕事終わるので
資格の勉強させてもらったり、偉い方とおしゃべりしたり…どう暇つぶししようか〜みたいな感じでした。(割とアットホームな会社でした)

今のところは最初は暇だったものの、今はすごく忙しくて常に仕事が終わらないです。
残業は元々できないという契約でやっているので、ほぼしないです。

どっちがいいのかと言われると私は後者の方がいいですが…

働いてみないと分からないという感じですよね😅

はじめてのママリ🔰

私も事務職が当時時給相場1000円くらいの土地で時給換算で1500円もらってましたが、とにかく暇でした。去年就活した時も時給で1700円もらえる仕事を建設系の派遣事務勧められ、話聞きに行きましたが楽そうでした。でも建設業の知識ゼロだと大変な内容だとは思いました!

ママリ

あまり高いと不安になりますよね💦
時給高いからといってブラックとは限らないと思います。
確かにやめる人が多くて時給高めにする可能性はありますが…
むしろ人件費を極限まで削り、福利厚生を完全無視し、給料じゃなくやりがいをプッシュしてくるのがブラック企業です…😭笑

もともと製造業とか時給水準高めな職種の事務だったり、専門的な知識を身につける必要があったりはするかもしれません☺️
とりあえず面接や試用期間で様子見てみるのもありだと思います✨

時給高いと人集まりやすいのに常に募集してるとかだと仕事よりも職場関係やばいのかなとか思っちゃいますよね🤣

私は時給かなり高い方なのですが激務ではないですがめちゃくちゃスキルが必要です。経営していて人も雇ってますがやはり能力に合わせて時給考えてるので結構高い時給のところは裏があると思っちゃいますね!それか世間知らずなのか…。
世間知らずの場合、すぐ潰れことが多いので長い企業の場合、ブラックじゃないにしろなにかしらはあるかなと思っちゃいますね🤣

ただ、時給が高いならそこそこのことは頑張れますけどね🤣

さえぴー

激務とは限らなくて、それだけ責任ある仕事を任されるのではないかなと思います。
ブラック企業だったらむしろ給料少ないのに激務というイメージです。