※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に入れるタイミングや働き方について相談しています。給料が限られているため、パートで扶養内で働く予定です。キャパシティが狭いため、適した職業も知りたいです。

1人以上お子様がいる方、働き方はどのようにしてますか?
また、毎月の給料は夫婦合わせていくらくらいでしょうか💦

私は4歳差で子供が欲しいなあとおもっているのですが、
あと3年もこのままでは生活が持たないので働きたいとおもってます。

子供が3歳までは保育園はお金が高いし、まだまだ離れたくないので3歳から保育園にいれたいのですが、それで4歳差となると就職してすぐ妊娠しなければいけないので難しいかなと…

やはり3歳未満で預けるしかないですかね😭
年齢も若いこともあり夫の給料は手取り25万なのですが、
ギリギリの生活で貯金もできないし子供のお金も貯めれないです…

1人目の時に子宮頸管無力症と診断され、切迫体質なのと
つわり中に働くのが辛すぎたので妊娠したら仕事は辞めたいです。

働くなら絶対扶養内のパートにする予定です。
私自身、キャパが狭いので…💦

お仕事なにかいい職業もあればお聞きしたいです(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

働き方は日勤常勤、週5で7.5時間勤務です。
毎月の給料は夫婦合わせて120万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    月120万ってすごすぎます🥹
    小さいお子様がいて週5勤務なんていつもお疲れ様です🙇‍♀️
    参考にします!ありがとうございました!

• 11月24日
はじめてのママリ

二人目妊娠中、フルタイム勤務で夫婦合わせて手取り月60万くらいです。

保育園預けたくない、扶養内で働きたい、妊娠したら辞めたい、となると相当職種は絞られてくるかと💦
質問者さんにキャリアがあれば別ですが。

そもそも扶養内パートだと保育園に入れるのでしょうか?
二人目を妊娠して退職するならば上のお子さんの保育園も退園になるかと思います🙇‍♀️
何かを犠牲にしないと働けないかと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私の希望は理想と現実がかけ離れてますよね😅

保育園と記載しましたが、本当はこども園にいれたいんです💦
    私が妊娠して退職しても子供が辞めなくていいようにです💧
    そもそも入れるかわからないのですが😂笑

やはり欲ばかりは叶いませんよね💧少しは妥協して考えます💦

• 11月24日

同じことで悩んでます!
夫の手取り28万、4歳差で2人目が欲しいと思ってます。
今は少ししか貯金はできていません。
私は来年度の保育園を申請して、パートに出ると決めました🙌
寂しいです🥲
とは言っても4月に夫の転勤がありそうなので、取り下げて引っ越し先で再度保育園探しからになりそうです😅
もし保育園入れなかったら、4歳差は諦めて早めに妊娠出産しちゃって働こうかなと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人でも2人でも月に30万以上はないと満足な生活は厳しいのでしょうかね😢
    私も全く同じで諦めて2歳差にして早めに働こうかと思いましたが2歳差ってもうそろそろ妊娠しないとだし無理だなあと😅
    私が妊婦期間が嫌すぎて😅
    自分がわがまますぎて困ります😅😅笑

• 11月24日
くまくま

扶養内パートで働いてます🙆🏻‍♀️
夫婦合わせて月収40万です。
書かれている希望を全て叶えようと思ったら短期間バイトとかしかないと思います🥺
3歳で入園して4歳差でとなると、一年もないですからね😰
ちなみに我が家は下の子と4歳差で考えていて、育休が取れるように逆算して就職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり月収は30以上はないと子供2人は難しいですよね💦
    短期バイトいいですね!検討してみます✨
    扶養内パートでも育休もらえるところあるんですか??
    週何日以上何時間以上働かないといけないみたいな規定?とかなかったですっけ💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

正社員 フルタイムで働いてます
夫婦合わせて50いかないくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございました😊

• 11月24日
たけこ

手取り25万って、そんなに少なくないと思いますけどねぇ🤔

うちは5歳差ですが、下の子が2歳になるまで専業主婦で内職してました☺️

下の子2歳、上の子小2で働き始めて
夫婦で手取り50万弱くらいです。(夫36、私12万)

働き方は、1日5時間✕週4のパートタイム派遣社員です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内職したいのですが、バイトルとかそういうので探したお仕事ですか?
    家で作って指定された場所に送るみたいなものですか?

• 11月24日
  • たけこ

たけこ

内職は、私は通信教育の添削員をしてました☺️
    Z会やベネッセのHPで募集かかるので直接応募しました。
    全部PCで完了します✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰ですよ

5歳児と1歳児の子供が居てこども園に預けてます😌
週5の6.5時間パートです!まず確実に子供が狙ってできるとして考えると直ぐに働いて2年経ったら妊活する感じになると思うので、直雇用のパートより派遣で一年更新のほうが将来の就職の際の職歴に響かないかとおもいます🤔
派遣なら時給高いし社保に入れば傷病手当金とか一時金も受け取れるかなって思います。
あと保育園はもう申し込みしてますか?今の時期ですとほとんどの自治体は来年の4月入園の申し込みは締め切ってるかと思います😣しかも1歳児クラスに入園となると産休明けで入園させる人が多いので激戦区ならほぼ入れないと思います😣申込済みだったらすいません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣だと職歴に響かないとは、退職理由が『契約が終わった』ことになるからってことでしょつか?
    一時金とは出産一時金のことですか?それって誰でももらえますよね😣?
    保育園の件ですが、いま育休延長してます!今の職場は美容業界で自分に予約がつく感じの仕事なので育児しながらは難しいのと職場も理解がないところなので次は延長せずに退職伝える予定ですが、この質問の件で悩んでるのでもしかしたら辞めずに働くかも…って感じですかね😭延長したくてわざと満員の保育園を受けたので、選ばなければ入れると思います😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

すいません。一時金じゃなくて出産手当金でした🤣1年以上健康保険入ってるともらえるやつです!
    派遣なら仰る通り、期間満了で妊娠の為更新しなかったって理由がつくので将来、面接とかで説明しやすいかと思います😌
    それなら4月入園も出来そうですね😌今の職場に復帰して二人目妊娠したら辞めるとかだと厳しいですか?

私は今給食のお仕事してますが、代替えさんって人が居て
    子供が熱出したりで急に休むと代わりに出勤してくれる人が居て凄くお世話になってます😌学校とか保育園とか穴開けられない所に居るので職種選ばないならオススメです!
    ただ時給低いのが残念ですが😭

• 11月24日
鬼のパンツ

私は日勤常勤で、
夫は工場勤務
夫婦で月手取り48~50万円

3姉弟ママ

1人目と2人目同時入園させた時から、扶養内パートしてます‼︎
月30〜33とかぐらいですかね💦
みんな、給料多いので…すごいなぁと思いました。