※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

鈴木病院には預かり金10万円制度はないのか、退院時に精算するだけなのか知りたい。以前の病院では分娩予約で10万円先払いで、追加支払いがあった。初産で預かり金があると思っていた。

少し前に名古屋市の地元の総合病院から豊田市の鈴木病院に変わったんですが鈴木病院は預かり金10万円制度とかはないんですか??退院時精算のみですか?

地元の総合病院の時は分娩予約で10万先払いで一時金合わせ52万円で、そこから手出しがあれば退院時に追加で支払いという話でした。


勝手ながら初産で全然わからずどの病院も預かり金があるものだと思っていて、、。

コメント

つむつむ

退院時に手出し分を支払いました!
診察時に予約すればそのまま出産できます!

Fy

2人とも鈴木で生みましたが
払った記憶ないです🤔

  • Fy

    Fy

    直接支払いの手続きしておけば
    手出し分のみの支払いで大丈夫です👌

    • 11月24日
はじめてのママリ

退院時精算のみ、退院前日にお部屋に受付から電話で金額の連絡が来ます☺️