※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

6歳の子供がポケットモンスタースカーレット・バイオレットを欲しがっていますが、一人で遊べるか心配。親が付きっきりできない状況。購入の判断が難しい。

6歳になったばかりの年長の子供がいます。
クリスマスプレゼントに任天堂Switchのソフト『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』が欲しいらしいのですが、6歳でも一人で遊べますか?

ひらがなとカタカナは完璧に読めます。
普段はスプラトゥーン3で遊んでいて、親よりも上手いです。笑
子供はスプラトゥーン3が初めてのゲームソフトで、それ以外のソフトは遊んだ事がありません。

私は昔のポケモンなら遊んだ事があります。
旦那はゲーム大好きですがポケモンは今まで一度もやったことがないそうです。

まだ生後1ヶ月の下の子がいるので、親が付きっきりで一緒にプレイしてあげることが出来ません。
子供が一人でも遊べるのであれば、買ってあげたいのですが…。

ポケモンやスイッチのゲームに詳しい方、よろしければ回答お願いします!

コメント

詳しいわけではないですが、
一人でクリアーは無理かと思います!
私自身 子供の頃はよくポケモンしてましたが攻略本は必須でした!

クリアーを目指すのではなくゆるりとポケモン捕まえて育てるだけならありかなと!

ただ、この場所しか出ないポケモンや条件クリアーでゲットできるポケモンもいるからそのへんは難しいかなと…

a___m

両方持っていて、上2人がそれぞれでやってます😊まだやり始めですが、自分達でやりつつ攻略本(1000円位)も読んで主人にヘルプして貰ったりで楽しそうにやってますよ✨
私は初代のはやってたけど、今のはちんぷんかんぷんです。笑

ゲームの進度は遅いかもしれませんが、出来ない事は無いかと🤔

今回のスカバはとにかく広くて移動が大変だとTwitterでもよく見ます。
娘(小2)も広くて移動大変って言ってます。

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が3歳半の時にポケモンにドハマりしゲームしてます☺️
ソードをプレイさせて最初は出来ない!どうやるの〜!って癇癪起こす事が多かったですが、自分で何度もやるうちに覚えてバイオレットも説明無しで自分で考えて攻略本見ながらプレイしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はポケモンに乗って走り回ったり色々出来るので色んなポケモンに出会えて楽しい!とはしゃいでます🙂

• 11月24日
星

今やってますが、1人でクリアは正直大変かなと。
めちゃくちゃ広いし内容たっぷりです。

スプラトゥーンは短時間決戦ですが
ポケモンは、旅なので
リーダー倒して、敵倒してとか色々肯定が多いです💦

でも捕まえたり倒したりは楽しいですが、倒すのにもポケモンの相性があるのでそこも大変なポイントではあるかもです。

はじめてのママリ🔰

五歳の息子がいますが、ポケモンのそのソフト今しています😊

特に何も言わなくても地図をみたり、言葉を読みながら進めるみたいで集中して遊んでいます☺️

その前はマリオメーカーを全クリしていましたし、出来ないことはないかなと思います🥰