※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

21週で150gの胎児が小さすぎて心配です。赤ちゃんは元気そうですが、成長が心配で努力しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

21週で150gの胎児は小さすぎますよね。
羊水も問題なし、赤ちゃんも元気に動いてます。胎動は感じられないですが、、、。
頭、足、胴体も全て-4.0sdほど。1ヶ月分小さいです。
大きくなるように自分なりに努力はしていますが、希望が見えません。同じ経験された方おりますでしょうか。

コメント

ゆう

悪阻で36キロまで痩せて、周りからは食べろ食べろと言われ、お腹の赤ちゃんは小さいと言われてましたが産まれたら3000越えのビックでした💦
エコーって目安なのであんまり深く考えなくていいですよ。
直前まで2500無いって言われてましたが、嘘だろwってなりました。
2人目も小さいと言われ続けられてましたが、もう気にしない!と思いそんなに無理して食べることも無く。+4キロ増えたぐらいでしたが2900ありました💦

  • ay

    ay

    コメント有難うございます‼️
    そうなんですね💦
    わたしも食べるようにして頑張っていたんですが、2週間で50gしか赤ちゃんは増えていませんでした😢
    ショックが大きすぎて。このまま大きくなるのか不安でいっぱいです。

    • 11月24日
ゆ🧸🫧(27)

胎児発育不全ではないですか?
エコーは確かに多少の誤差はありますが-4SDは多少の誤差とは言えない範囲な気がします😭

病院の先生には何か言われなかったのでしょうか??
セカンドオピニオンも検討してみてもいいと思います!

お腹の赤ちゃんの事心配になりますよね😢💦


私の知人は胎児発育不全で大学病院で管理入院から帝王切開でした💦

  • ay

    ay

    コメント有難うございます😢‼️
    今の週数では、発育不全の可能性はまだないと言われ、発育不全は20週後半から見られることが多いと言われました。
    病院は大学病院に転院したばかりです😢
    他にも、私のウイルス感染も確率は低いし、臍の緒の位置も今の段階では違う場所についているとも考えられない。羊水も問題ないし、赤ちゃんに何がある可能性もゼロではないと。赤ちゃんの体質によるものもゼロではないと言われたんですが、今の段階ではこれ!という原因が分からないそうです。
    そう言われると、赤ちゃん側に何か原因があるとしか思えなくなってしまって、希望を無くしました。
    フルーツ食べたり、湯船に毎日つかったり、朝昼晩しっかり食べたのに、2週間で50gしか育っていませんでした。

    お腹周りは最初より2週分ちょい大きくなったんですが、頭と脚は2週間で3日分しか大きくならず、今は全体的に17週の大きさのようです。

    • 11月24日