※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

初産婦で37週、前期破水し入院。陣痛が来ず焦り、励ましや経験談を求めています。

本日12月26日で37週に入った初産婦です。
朝方5時に前期破水し入院したのですが、この時間(21時)になっても中々陣痛がついてきません😂

お腹の張りも頻回にあるし、なんとなく下腹部と腰がモヤモヤするのですが…イマイチ。

早く陣痛来て欲しいという気持ちが前に出てしまって変に焦ってしまいます。

陣痛がくるまで時間が掛かることがあるのも承知の上ですが、落ち着きたいので、同じように時間かかったよー、このぐらいで生まれたよー、などなど皆さんの経験や励ましのお言葉を頂けたらと思います🙇🏻🙇🏻

どうぞ宜しくお願いします🙇🏻

コメント

めぐっち721

私は37w3dの朝9時頃破水し入院。
なかなか陣痛がつかず結局陣痛ついたのは翌日夕方でした!!

出産がんばってくださいね☺

• mei

mei

同じような週数で入院、出産されたのですね!私も明日の夕方には陣痛来てくれるかなーと期待して、今は少し寝ておこうかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日
のんちゃんmama

私の場合は、
朝方5時ごろ破水で目が覚めて
即入院でしたが夜11時ごろまで
陣痛こなかったです😢

夜11時ごろきた陣痛も結局
微弱陣痛でお昼12時まで続き
結局私の骨盤がせまく、
娘がおりてこれないとのことで
緊急帝王切開になりました。

すみません(;_;)あまり、
私の場合いい内容ではないですけど、

でもやっとやっとで娘に
会えたときはなんともいえない感動でした😢♥

mayさんもこれからだと
思いますがかわいい赤ちゃんに
会えるために頑張ってください!!✨

• mei

mei

微弱陣痛と緊急帝王切開、大変でしたね💨私もお腹の子が女の子なので会えることを楽しみに気長に待とうと思います💕
    同じようにそろそろ陣痛おいでー!と願いながら本陣痛に備えて寝ておきます😊
    ありがとうございます!

• 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日朝10時に高位破水しました。その日は結局陣痛こず、翌日促進剤の薬使って陣痛起こすも産まれず、翌々日の朝点滴の促進剤に変更して夕方産まれました。私は子宮口も開いてなく、降りてきてもなかったので破水から54時間かかりました。頑張ってください。うむ時は深呼吸心掛けてください(私は深呼吸できず酸素マスクつけたので)

• mei

mei

私も翌日状態が変わらなければ促進剤かも?と言われました💨
    破水から54時間…想像するだけでも大変だったのでしょうね💦お疲れ様でした🙇🏻
    思いがけず入院となり深呼吸のことを忘れていました!心掛けて良いお産を目指します✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日

40w3dで朝の4時に破水して、24時間経過後もなかなか陣痛がこなかったので、翌朝6時頃から誘発剤を点滴してもらい、徐々に陣痛きました。陣痛が来てからは7時間で出産しましたよ!
私も陣痛来るまでがすごく待ち遠しかったです。でも、あとちょっとなので頑張ってください😃

• mei

mei

やはり24時間経過すると誘発や促進剤というパターンが多いですね!
    明日もしかしたら促進剤かもしれないのですが、陣痛が来てからスルッと出て来てくれることを願うばかりです😊✨
    あと少し、本陣痛に備えてリラックスして過ごします!ありがとうございます😊

• 12月26日
kon299

私の場合は37w5dの朝6時頃に前期破水し、即入院。そのまま夜になっても陣痛が来ず、医師より翌日に陣痛促進剤を使うかもと説明されてました。が、夜中すぎから痛みだし、5時過ぎに痛み限界でナースコールしました😅
そして8時過ぎに出産しました👶

高齢出産なので参考になるかわかりませんが😅
産声聞いて胸の上に抱っこしたときの感動は忘れられません✨
写真撮っておけばよかった😢
ご出産、頑張ってくださいね(*´-`)

• mei

mei

朝方の破水から夜中に陣痛が来たのですね!限界を感じるほどの痛み…想像できません😂
    入院している病院が写真撮影可能なので、撮れたら撮ろうと思いました✨
    緊急しますがもうすぐ会えることを考えてのんびり過ごします!ありがとうございます😊💕

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も明け方に破水したのですがその日は結局本格的な陣痛がこず、翌日促進剤を使いました!

ですがその日も子宮口1センチくらいしか開かず、更に翌日もまた促進剤を使ったのですが前日よりは痛いもののそこまでという感覚はなく…ところが促進剤なくなりかけの夕方にみてもらうとまさかの7センチだったので、さらに促進剤を追加してそこからはあっという間で二時間くらいでうまれました☆

トータルでは破水した日も含めて3日かかっちゃいましたが、本当に大変だったのは最後の二時間だけだったような気がします!その日促進剤がきかなければ夜にそのまま帝王切開の予定だったので、結構バタバタでしたが、無事に産まれました☆

うちの子みたいなのんびり屋さんもいるので、焦らずがんばってくださいね!心から応援してます!

• mei

mei

トータルで3日!長時間に渡り大変でしたね💨帝王切開の前に出ようと赤ちゃんが思ったのかもしれませんね☺
    私の子ものんびり屋さんかもしれないので、本人が出たいタイミングで陣痛が来てくれればと思えてきました✨
    同じように促進剤を打つことになるかもしれないですが、良いお産を目指します!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
までぃ

私は38週のお昼に自宅で破水、そのまま入院→出産しました!

でも産まれたのは翌々日の午前中w
入院初日と2日目は促進剤打ったり、バルーン入れても陣痛は不規則だし子宮口も開かないしで、気持ちばかりが焦ってしまいましたが、3日目には陣痛もきて無事に産まれました(*^_^*)

今思えば、一番良いタイミングを見定めて出てきてくれたのかな(*≧m≦*)

前期破水のタイムリミットは48時間と言われているそうなので、それまでには産まれてくれるはずです♪

もうじき会えますね♡
頑張って下さい!!!

• mei

mei

翌々日ですか!促進剤やバルーンを試しても中々出て来なかったのはタイミングを見計らってたのでしょうね☺
    やはり24時間〜48時間が目安のようなので、長くても2.3日中と思いながらこの子の好きなタイミングに任せたいと思えてきました✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日
初めてのママリ🔰

38w1dの夜中1時半頃に破水し、朝の7時には本陣痛がきて、夜の9時に産まれましたよ!

陣痛がくるのは早かったですが子宮口がなかなか開かず 夕方の6時頃に子宮口まだ6cmくらいで 経産婦さんで(出産まで)3時間くらいかな〜、と言われていましたが 初産でそっから3時間で産みました(笑)

破水からだと 陣痛まで早い人遅い人分かれるみたいです!

わたしは早い方だったらしいです☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💓
がんばってください!!

• mei

mei

陣痛が来ても子宮口の開きも大事ですよね💨経産婦さん並みの早さは凄いですね✨
    陣痛の進み方が早くても遅くてもドキドキしますが、同じように早く進んでくれると良いなと思います😂
    まずは本陣痛に備えて少し休んでおきます!ありがとうございます😊

• 12月26日
♡まさ♡

私は36w5dで破水しました。
確か朝の7時に破水しすぐ入院(;´Д`)
陣痛はなくただ羊水がでるでる…
陣痛期きたの翌日の夜中0時過ぎ(T-T)
それでも微弱陣痛なので破水から25時間後には誘発剤点滴して14時30分すぎにうまれました(*^^)
確かに周りの方がどんどん分娩室に行くのを見ると焦りと不安はありましたがお腹にいるのももう少しなんだと、思うとそれも寂しかったです(笑)

産まれてきたらひたすら子供みてニヤニヤしてました(笑)

• mei

mei

早めの破水だったのですね!私もただただ流れ出てくるばかりで痛みがついてこず…
    そして周りの方達も陣痛が進んでるようで余計に焦りと不安が、現在進行形であります😂
    私も早く子供の顔を見てニヤニヤしたいです💕まずは本陣痛に備えて少し寝ておこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

せめて37週までまってほしかった(笑)
    ホント羊水足りてるのか?ってふあんになりましたよ(;´Д`)
    ホント周りは早かったので羨ましかったです(笑)

産まれたら疲れた反面ホントかわいいですよ( ´艸`)
    休めるときに休んでくださいね\(^o^)/⤴
    私夜中眠れなくて陣痛の間寝てました(笑)

• 12月26日
  • mei

mei

そうですよね、私も37週迎えた日に破水だったのでギリギリでした💦
    返信を書いてる間にも他の方が陣痛室に移動され羨ましい気持ちでいっぱいです笑

少し眠れたのですが陣痛中に寝そうです😂今日これから陣痛来るよう願って過ごします✨

• 12月27日
まりっぺママ❤︎

私も破水して4時間後には軽めに張りが始まり、そのまま本陣痛に30分入り出産でした!

• mei

mei

破水から本陣痛〜出産までスムーズだったんですね!羨ましい限りです❤
    私は破水から24時間経ちましたが痛みと張りが少し強くなった程度でまだかかりそうですが、これから陣痛進むようリラックスして過ごそうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日