※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳で、120ml飲ませても足りているか不安。母からは完ミに変えたら?とアドバイス。母乳外来で相談してみることを検討中。混合から完ミに変えた方の経験を知りたい。

母乳とミルクの混合授乳です(*^^*)

最近、母乳飲ませてミルクを120ml飲ませてますが足りてる時はゲップして寝てくれるかご機嫌さんで起きてるのですが、足りてないのかわかりませんがギャン泣きされることがあります(>_<)

母からは、母乳のでが悪くなってきよるみたいだから混合から感ミに変えたら?って言われます。

母乳外来でみてもらったがいいでしょうか?

混合から完ミに変えた方、どんな感じで移行したか教えてください。

コメント

cocoa

混合から完ミです。
わたしも出が悪く、ある日を境にムスコがおっぱい拒否>_<
おっぱいを咥えさせようとしたら母であるわたしが悲しくなるくらいギャン泣き…。
おっぱいはあんまり出ないんだって悟ったんでしょうね…。寒さも加わり、以降は完ミになりました。
なので移行というか、出ないおっぱいを拒否されたので完ミになってしまった感じです😢

• とっことし

とっことし

そうなんですね(>_<)

吸ってはくれるのですが、足りるくらい出てないみたいでおっぱい吸って満足してうたた寝します(^_^;)

なので、ミルクが飲める時間まで頑張っておっぱい吸ってもらうしかなく、悲しくなってしまいます(>_<)

• 12月26日

上の子が母乳寄りの混合から完ミでした。
3ヶ月の頃急におっぱいすらくわえなくなり、酷くショックを受けていたら次の日生理が来ました。小さいながら私の変化に気付いたようで、生理が終わればまた吸うかと思いきや吸わず2人目妊娠発覚しました。
それ以来おっぱい出しても吸いませんでした!

完ミにしてもおっぱい張ったりするので搾乳してそれもあげればいいと思います!刺激がなければ母乳も徐々に出なくなってくると思いますよ^ ^
まだ母乳でいきたいと思うのであれば母乳外来に行けばいいと思います!

• とっことし

とっことし

どっちがいいのかわからなくなってしまいます(>_<)

ミルクの方が、腹持ちも良く間隔が長いから楽になるとは思います。
    おっぱいはおっぱいで、いいスキンシップになるから、いいのはわかってはいるんです(>_<)

• 12月27日

退会ユーザー

確かにミルクは間隔が空きますね!
    母乳をあげることがスキンシップではないのでそこは気にしなくてもいいのかなと思います^ ^
    なので私は初めから混合で2人目に関しては早く完ミにしたいと思っていましたもん!

• 12月27日
  • とっことし

とっことし

完ミに少しずつ移行していこうかなって思います(>_<)
    来年春あたりから、保育園に通うのでどちらにせよおっぱいも卒業しないといけないので。

• 12月27日