※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

姉妹を希望していましたが、二人目が男の子で、育てる自信がない。同性の姉妹を希望していた方、男の子が可愛いと思えるようになりましたか?姉弟で良かったと思えますか?

姉妹を希望していましたが、お腹の中の二人目が男の子ということが分かりました。

一人目が産まれる前は、男の子でも女の子でもどちらでも良かったのですが、一人目が女の子で、とても可愛く、もう一人女の子を育てたい、同性の姉妹の方が娘にとってもいいのではないかと思い、二人目も女の子を希望してました。

二人目が男の子ということがわかり、男の子を育てる自信も可愛いと思える自信もありません。
また、娘が着ている可愛い服も、お下がりできないと思うと悲しすぎて。。

同じように女の子を強く希望していた方、男の子が産まれて、可愛いと思えるようになりましたか?
姉弟で良かったと思えるようになりますか?

コメント

まま

子ども2人いて、1人目男の子2人目女の子です。

1人目のとき周りからも女の子だと思う!って沢山言われて、私も女の子かな〜女の子ならいいなって思いでいたら男の子とわかって本当にショックでした。自分自身が思ってた以上に女の子を望んでたんだと思います。
周りに男の子が居なかったので育て方も分からないしどうしたらいいの?って泣くこともありました。
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛くて、妊娠中に思ってたことが本当に申し訳なくなりました。
今2歳ですが本当に可愛いんです。
2人目妊娠したとき、どちらでもいいって思ってたんですがいざ女の子とわかったらちょっとショック受けたくらい男の子が可愛くて可愛くて…

でもやはりいざ生まれると2人とも本当に可愛です。
きっと性別関係なく我が子なので可愛いと思えるんだと思います。

ミッフィ

元々女の子希望ですが男の子2人です😂
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ💓
ママ可愛い、ママ大好き、ママプリンセスみたい、お世話してくれてありがとうなどなど嬉しいこと言ってくれます☺️
我が子は性別関係なく可愛いと思いますよ✨

我が子だから可愛く見えるのであって性別は関係ないです🤣

私も1人目女の子希望してましたか男の子で、育児想像できなくて不安でしたがめちゃくちゃに可愛いです。
結局その子の性格と個性と親の育て方であって性別は関係ないと思いました😊

旦那も女の子希望だったのが2人目も絶対男の子がいい!というくらいになってます🤣💕💕

はじめてのママリ🔰

男の子ほんっっとに可愛すぎます🥹💖

はるママ🔰

女の子男の子です。
うちは夫が強く姉妹希望でした。私もどちらかと言うと姉妹かなあと思ってました。
夫は生まれるまで男の子って可愛く思うかな…って不安に思ってましたが、今はもうメロメロで可愛くてたまらんみたいです😂
3人目、男女どっちがいい?って聞いたら、「えー、どっちも可愛いの知ってるから、どっちでもいいなあ。ほんまに!」って言ってます🙂
我が子は可愛いですよ✨そしてふりふり以外は着せてます🤣

おってい

姉妹希望でしたがした2人は男子です♡
私自身姉妹なこともあり男の子産む想定が全く無く不安でしたが、2人ともとても可愛いですよ♡

はじめてのママリ🔰

知り合いが、女の子希望でずーっと願ってたみたいですが結果男の子で、すごくショック受けてお酒飲んでやる!ってなってお酒飲んで…
でも、生まれてきてめっちゃくちゃ可愛い!男の子で良かった!って言ってましたよ😊
生まれてみれば、性別関係なく可愛いと思います!
私も男の子ですが、とっても可愛いです☺️🤍

ぴー

上が女の子、下が男の子です♡
女が多い家系で自分も姉妹だったのでまさか男の子のママになるなんて思わず(笑)
私が1番びっくりしましたがめっちゃかわいいですよ😍
お姉ちゃんが割としっかりしてるので甘えん坊の弟くんです✨笑

はじめてのママリ🔰

うちも、上が女の子、下が男の子です*
男女育てられるって幸せじゃないですか??🫣
ただ、1人目に女の子経験しちゃうと、次男の子めちゃくちゃヤンチャだし、理解に苦しむ事が多々あります。笑