※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫の転職に伴う家族の選択について相談中。転職先は3.4時間離れており、転勤もあり。夫は低所得者から抜け出したいと希望。家族で引越しを検討中。しかし、頼れる家族がおらず、単身赴任に不安。アドバイスを求めています。

夫の転職について行くか、単身赴任してもらうか。
(マイホームあり、子ども1人3歳)
転職し、初めての勤務先が今住んでいるところから車で3.4時間ほどのところになりそうです(採用はされました。求人には転勤なしとありましたが転勤ありでした。来月頭にどうするか決めて欲しいとのことで、待ってもらっています)
夫がやってみたい職業、ここにはいれたら低所得者ではなくなるなどの理由から働きたいと言っています。
私は正社員で8:30〜17:30土日祝休み、残業なし仕事もわりと楽なので定年までいたいなと思える会社で働いています。
去年12月にマイホームを建てて、やっと生活が落ち着くというところにこの話です。

みなさんならどうしますか?
私はもちろん、別の就職先を探して欲しいと提案しています。
合格通知をもらった会社にもマイホームあり、妻正社員、子どもありとはなしをしましたが、もし家族で引越しとなると費用は全部持ちます、マイホームは借家にしてもいいし、借り手がいなければ13万程毎月出しますとのことでした(現在の毎月ローン額は10万です)
1.2年でまた転勤、転勤を繰り返すので今住んでいる県に戻ってくることは数十年後になりそうです。

私、夫と頼れる家族が1人もいなく、そのため単身赴任されたら誰も頼れないと思い単身で行ってきて!と言えません。

みなさんならどうしますか?
アドバイスをお願いします。

コメント

ちひろ✩⃛

難しいですね、、
私だったらとりあえず子どもが小学校にあがるまではついていくと思います🥺
小さいときに誰も頼れる人がいないのは何かあったときに心細いです😭
小学校にあがると転校とか大変なので、そのときはまた考えます💦

○pangram○

転職について行きます。お金出してくれるなら大きめの広いマンション借りて引っ越します。家族でいたい気持ちわかります💦

すぐには戻ってこられなさそうだしマイホームは売れるなら売りたいですね。