※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊活

不妊治療中の方がタイミングを旦那さんに伝える方法について相談です。治療が長くなると、子供の欲求と作業的な感覚が入り混じり、人工授精は難しい時に行っています。

不妊治療中の方に質問です。

毎回、タイミングとる時ってどのように旦那さんに伝えていますか?
わたしは
病院に行ったあとは、「何曜日当たりが排卵っぽいからその辺かなー?」みたいな感じでLINEでやんわり伝えて、息子が寝てからタイミング取るみたいな感じです。
が、
何年も治療をしていくと、子供は欲しい気持ちはあるけど段々そういうのも面倒というか、作業的になってくるもんですよね🤔?
人工授精は仕事とかのタイミングがあえばするって感じで難しい時はタイミングにしています。

コメント

ママリ

スクショしたカレンダーに丸つけて、この日!!!って送ってました笑

R4

不妊治療中です!
上の子達もみんな不妊治療で授かりました🍀

今は服薬や注射でのタイミング法で、過去には人工授精も経験あります!

排卵日の時は今日排卵日でーすとLINEか直接伝えてますが、それ以外の時も旦那は誘ってくるので、普通にしてます🙌

みゆ

○○が仲良しでーなのでよろしく!って言います