※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で羊水過少と診断され、助かる可能性は低いでしょうか。22週まで持たない可能性あり。羊水は増えにくく、対処法なし。羊水過少で出産経験のある方いますか?羊水は増えることはほとんどないでしょうか?初期から絨毛膜下血腫に悩まされ、今度は羊水過少でストレスと不安。

17週で羊水過少と診断されました
助かる可能性は低いでしょうか?

5週から絨毛膜下血腫があり
ここ2.3週間は出血がなく落ち着いていましたが
今朝また鮮血が少しあり診察したところ
血腫がまだ少しだけ残っていることと
羊水がかなり少ないと言われました
原因不明ですが慢性絨毛膜下血腫になってるのが
もしかしたら原因のひとつとの事です。
22週まで持たない可能性と
22週で早産になっても肺に障害を
持って生まれる可能性があると言われました。
対処法がないので普通に日常生活はしてもいい事と
1週間ごとの経過観察になりました。

私のように羊水過少でも無事に出産できた方いますか?
羊水は増えることはほとんどないのでしょうか?
初期からずっと絨毛膜下血腫に悩まされ
安静にしていたのにもかかわらず
今度は羊水過少と診断されストレスと
不安で涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

私は36週で羊水過小と言われそのまま入院して38週で出産ました。
急なことで訳もわからず不安ですし、先生からは障害の話などで正直毎日泣いてました。
38週のときに誘発分娩予定でしたが、バルーンで入れた際に子供が陣痛に耐えられず、心拍低下してしまったので、そのまま帝王切開でした。
体重も1956gで、数日保育器に入ったり、なかなか黄疸がよくなかったりとありましたが、今では元気な2歳児です。
主様と週数は全然違いますが、参考になればと思いコメントさせていただきました。
私の場合は、羊水は増えず、また原因も不明でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    やっぱり羊水が増えることは
    可能性は低そうでね😭
    できることは何もないので
    無事を祈るばかりです、、、

    • 11月24日