※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZORN
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザワクチン接種し、赤ちゃんに影響は?安定期に打ちたかったが強制的に打たされた。不安を減らしたい。経験者いましたら教えてください。

妊娠初期にインフルエンザワクチン接種された方居ますか?
その後産まれた赤ちゃんに問題はありませんでしたか?

今日初めて行った産婦人科で産むこともまだ決めてないのに、
院長からインフルエンザワクチン今日打ってください。あなただけじゃなく周りの人も困るし、コロナワクチンより安全性があるから打って!と決められ断れず打ちました。
今のところ副反応はありませんが…
安定期に打ちたいと言ったのにほぼ強制でダメでした。
調べたら、水銀が含まれているから奇形や自閉症の懸念など安定期なってから…など不安なことが沢山出てきました💦

強く断れなかった私が悪いんですが、よく調べたかったと後悔してます。

もしインフルエンザワクチン打っても大丈夫と不安要素を少しでも減らしたいので、打たれた方がいましたら、返信頂けると幸いです🥺🙏✨

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おとめではないですが、私も初診で行った産婦人科で、必ずワクチン打つように言われました!
ワクチンの副作用より、妊娠中にインフルに罹った方がキツイからと打つように言われました!

何もなく、元気な7歳児に育ってますよ!

• ZORN

ZORN

ご返信ありがとうございます!
    お子様元気に育っていて安心しました😭🙏
    インフルエンザワクチン初めてで妊娠中で不安になってしまって🥲

• 11月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

副作用のないワクチンは存在しないですし、妊娠に関わらずリスクは多かれ少なかれありますけどね💦

無事に元気な赤ちゃん生まれますように😊💓

• 11月24日
ミク

下の子は1桁週の時に打ちました!!

水銀気になって先生に相談したらマグロのお寿司食べるならマグロのお寿司よりも少ないし、体から出ていくのも早い水銀だから過度に心配してインフルエンザ拗らせる方が怖いから打つの推奨すると言われました🎵

確かマグロ1貫でワクチン3-4回分らしいです!

• ZORN

ZORN

ありがとうございます😳‼️
    水銀の量の例えがわかりやすいですね!マグロ一貫食べるより安全な量なんですね!とても安心しました🥺
    副反応もなく過ごせているので、不安なく過ごそうと思います🥹🙏

• 11月25日
るるる

1人目も2人目(双子)も、6週頃に打ちました!みんな元気ですよ😃 逆に妊娠すると免疫下がるので、インフルかかるのが怖かったです。1人目の後期に発熱しない普通の風邪がなかなか治らなくて、咳で寝られないくらい悪化しました😭
大丈夫ですよ!でも無理強いしないで欲しいですね💦

• ZORN

ZORN

3人とも6週頃の初期に打たれたんですね!そしてみんな元気🥹💗
    安心しました🥲
    検索魔になってしまってました。
    先生怖くって、断れなくて💦
    ありがとうございます😭

• 11月24日
ぴあーぬ

1人目は病院でほぼ11〜3月に検診受診する人は必ずインフルエンザワクチンを打ってください、と掲示もされていて、ほぼ強制で打ちました!
すくすく元気に育ってます!

2人目は妊娠13週で長女からインフルエンザをもらい、高熱と頭痛で大変でした。
違う病院でワクチンは打ってなかったんだと思います。
電話して「多分インフルエンザだと思う」と伝えて産科を受診したら、薬もらったらその場で飲んで!と言われるくらい、重症化リスクが高いから、と説明されました。

そんな次女も元気もりもりです!

今回はインフルエンザは打ったとしても、コロナをどうしようか悩んでいるので、初診の時に相談してみようと思っています。

• ZORN

ZORN

ありがとうございます😭✨
    調べても重症化リスクの方が高いんですよね…💦
    高熱に頭痛辛かったですね🥲
    私も打ちたくないわけではなくてせめて水銀が含まれているなら安定期に打ちたかったなぁと💦
    ですが、お子様が元気で育っていることがなりよりです🥹💗

• 11月24日
あい

2人目3人目は妊娠初期に接種しました。特に問題なく産まれ、元気に育ってます!
2人目の時は罹患もしましたが、ワクチン打ってたお陰か、ただの風邪かと思ったらえっ?インフルですか?って位軽く済んだので打って良かったです。妊娠してると飲める薬も少ないですしね。
でも、その日にその場で強制的に、、、💦せめて、高いけど水銀フリーのワクチンと選べれば安心ですよね。

• ZORN

ZORN

ありがとうございます✨🌸あいさんも2人目3人目を初期に打たれたけも問題なかったんですね‼️
    ワクチン打ってると、やはり軽症ですんだんですね🤔
    そうなんです、水銀が含まれてるし初期よりは安定期に打ちたかったんですよね😣そこの産婦人科はやめることにしました💦
    子供に打つものも保存料フリーのワクチンもっと増えてほしいですよね✨

• 11月25日