※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
産婦人科・小児科

陰部が1年前から痒くて、カンジダの可能性もあるが検査では見当たらず。皮膚が薄くなり白くなる症状が続き、お風呂上がりに白いカスがつく。カンジダの薬を試しても治らない場合、どうしたらいいか悩んでいる。

辛いです、、
お恥ずかしい話ですが、ずっと1年ほど前もっと前からかも、、
陰部がすごくすごく痒いです。
先月に産婦人科いき、カンジダの可能性と
言われた膣剤と洗浄をしてもらいましたが
変わらず、今日違う産婦人科にいき
内診したところカンジダ菌は見当たらないと
言われました。

おりものなどの異常などはなにもなくて
大陰唇、クリトリス周辺が激痒です。
かきすぎて
皮膚がうすくなって白くなってる
皮膚炎のようになってるみたいです、、

カンジダなのかわからないけど
一応カンジダの薬を出してもらいました、、

自分の陰部がほんとにボロボロで
悲しいです。

原因がなんなのかもわからないし特に
寝てる最中、お風呂上がり、生理前が
痒いです。
かくとお風呂上がりなのに白いカス?
少しついてます。
ほんとに治したいです。毎日辛いです


とりあえずカンジダの薬を塗ってみますが
治らなかったらどうしたいいのでしょうか、、

カンジダなのでしょうか

コメント

るるる

私もデリケートゾーン弱くてそんな感じでした!

脱毛でパイパンにする。面倒だけど生理の時は布ナプキン使ったら良くなりました。

今でも風邪ひいたりして免疫力落ちるとデリケートゾーンが痒くなったりしますが市販の薬で落ち着くくらいにはなりました

  • めーさん

    めーさん

    すごく辛くないですか?もう我慢するのが嫌で、、
    原因はカンジダなのでしょうか?

    • 11月24日
  • るるる

    るるる

    私は19歳の時に一度カンジダになった事があって治ったんですがその後も同じような我慢できないほどの痒みがあり何回か病院に行ったんですけど毎回カンジダではないと言われ塗り薬をもらってました。

    当時は塗り薬を塗ってる間は良くなりますがまたすぐ痒くなるのが本当辛かったです😂

    • 11月24日
  • めーさん

    めーさん

    私も若い時から
    なってたぶんずっと痒いです、、
    薬を色々ためして
    ましになるように頑張ります、、😭

    • 11月24日
  • すいとん

    すいとん

    横から失礼します。私も質問者さんと同じ状況で痒さに悩んでいます。脱毛しようとも思ったのですが、デリケートゾーンが弱くて(又は、かいて皮膚が少し炎症起こしてたり)も脱毛可能でしたか?痒み治ってから脱毛していたのでしょうか?良かったら聞かせていただきたいです💦

    • 11月27日
  • るるる

    るるる

    私も最初の方は塗り薬ぬってても痒みが我慢できず炎症と切り傷がありましたが出来ましたよ!
    スタッフの人には恥ずかしくて伝えたりとかは特にしませんでした💦

    5回目くらいからあれ?そういえば最近我慢できないほど痒い事ないなってなってきてつい掻いてしまう事もなくなって気づいたら炎症も治っていました

    もともとパイパンにする予定は無く全体的に毛を薄くしてから形を整える予定でしたが快適すぎていまの状態です😊

    • 11月27日
リリ

私も日常的に痒みがでてくる時があります😫
病院には行ってないのでカンジダなど何かあるのかすらも分かりませんが、市販のデリケートゾーンの軟膏を塗って誤魔化してます🥹
最近デリケートゾーン専用の泡ソープを購入して使ってますが、だいぶ痒みの頻度が減りました🥺

下の毛もボーボーだし、毛が皮膚に擦れたり蒸れとかなのかなぁと思ったりもします😵

ママ

猛烈な痒みですよね😭
私も定期的に痒くなる事があり、ナプキンをはだおもいのオーガニックコットンに変えてから痒くなくなりました✨
デリケートゾーンを洗う時は、弱酸性の石鹸に変えるといいですよ☺️

はなまる

石鹸で洗わずお湯で洗う
蒸れると痒くなるので寝るときは股にクッション挟んで通気性よくして寝ています!
通気性の悪い股が蒸れるような寝間着は着ない。
織物シートはなるべく使わずパンツをこまめにかえる。
私がやっていることはこのくらいです!
痒いのつらいですよね💦

はじめてのママリ🔰

いまごろすみません。痒みは治りましたか?

  • めーさん

    めーさん

    全く治りません。
    何すればいいかも分からないです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かゆみについて、皮膚科に行かれましたか?専門は皮膚科になります。
    硬化性苔癬という病気もあったりしますし、女医さんがいる皮膚科を見つけていかれたほうがよいかもです

    • 1月21日
  • めーさん

    めーさん

    皮膚科は恥ずかしくて行けてないです、、
    でももうそういうこと言ってる場合じゃないくらいストレスなので行こうかとおもいます。

    硬化性苔癬について
    調べてみましたが
    その気がしてなりません、、行ってみます

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬化性苔癬、前がんリスクありますからちゃんとみてもらってくすりもらったほうがいいですよ。

    • 1月22日