※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について、生後6ヶ月の娘の就寝時間が22時〜23時と遅い状況。20時に寝かしつけるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの就寝時間について

生後6ヶ月の娘がいるのですが
就寝時間が22時〜23時と遅いです。

夕方のスケジュール的には
19時〜20時頃にお風呂→授乳→30分〜1時間程寝て起きる
22時〜23時頃授乳→就寝→翌朝6時〜7時起床
のようなスケジュールです。

育児書を見ると20時には就寝と書いてあるので
遅いよな〜と思いつつ数ヶ月そのまま過ごしています😂

やはり20時にはベッドで寝かしつけをした方がいいのでしょうか?💦

コメント

うちも22時くらいに寝て7時過ぎに起きる感じですよ🤣昼寝を調整したり、21時には部屋真っ暗にしたりと色々頑張ったけどダメでした(笑)
夜中に起きてゴソゴソする訳でもないし、もっと動く様になれば疲れて早く寝るだろうと長い目で見てます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました😂
    確かにもっと動くようになれば寝てくれるかもしれませんね😆
    ありがとうございました!

• 11月25日
ぺろ

うちの子も寝るの遅くて、日付変わらないと寝てくれません😓その分昼寝一回がめちゃくちゃ長くて…でも起こすと寝足りなくて泣いてしまうので寝たいだけ寝かせてます。
保育園行く頃にはもうちょっとまとめて長く寝てくれるのかな〜と思って無理に寝かしつけはしてません。こちらが疲れてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は自分達のペースと一緒の就寝時間なので楽です😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

1人目はほんと寝なくて私も19時にはベットにみたいなんよんで焦って毎日イライラしながら寝かしつけするけど結局寝なくて23時就寝とかだったんですが寝ない子は寝ないので頑張って寝かさなくていいと思いますよ!
母に眠たくないねんから寝かさんでいいやんって言われてかなり気持ちが楽になりました☺️
2人目もなかなか寝なかったので今も遅ければ23時まで起きてる時とかあります現在2歳
3人目は20時には眠いみたいでぐずぐずで20時半にはベットに行き寝てくれます現在6ヶ月
その子によるから寝ないのであれば機嫌いいのであれば寝かさなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様のお言葉、楽になりますね🥺✨
    あまり気にせずこのまま過ごそうと思います😊

• 11月25日
このはな

うちも寝るの遅いです💦
理想は20時とか21時とかなんでしょうけどそんな時間に寝ると朝5時とかに覚醒するパターンになったりするので無理に寝かせてません…(。× ×。)
1人目は寝かせなきゃストレスで寝ない子に日々イライラしてましたが寝ない子はどう頑張っても寝ないので諦めることにしました笑笑
そしたら楽になりました〜

子供は眠たければ寝るし眠たくなければ寝ない!
そう気楽に考えてます...♪*゚
(それがいいかは分かりませんが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児書通りにこうじゃないといけないと決めておくとストレスたまりますよね😂
    私も気楽に考えます!
    ありがとうございました、

• 11月25日
ちゃろ

うちの子も寝るのは22時台ですー!20時台にお風呂に入れて授乳して1時間ほど遊んで22時台に寝るって感じです!20時とか19時に就寝て人多くて「本当に〜?」って思ってます笑
新生児の頃から23時に寝てたりしました!

わたしは早く寝て欲しいので、お風呂の時間5時にしてます🙋‍♀️お風呂の前後で授乳、そのあと8時から9時の間で寝る前最後の授乳したら、朝の7時半くらいまで起きないです