※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤を見ることについての質問です。内臓系が苦手で見たくないけど、見たほうがいいでしょうか?見たいと思わない考えは少数派でしょうか?

今バースプラン書いてるのですが胎盤見たい方が多いみたいですが実際見た方どうですか?

私は内臓系が苦手なので見たくないと思ってしまいますが、見ておいたほうがいいでしょうか?💦
仮に内臓系が大丈夫だとしても特に見たいとも思わないですがこんな考えの人少数派ですよね?😅

コメント

たんめん

書いてないのに見せられました💦笑
記念に見とくのもありですが
レバーの塊みたいな感じやった記憶があります……🤔
特に見てもおおーっとはならなかったので
あたしはどっちでも良かったなって思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてないのに見せられたんですね😅

    そしてレバーの塊なんですね…💦💦
    ますます見れないかもです
    見たくないからそっと処分してほしいと書きました😂

    • 11月24日
  • たんめん

    たんめん

    あたしも今回のバースプランに見たくないって書く予定です💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂

    ママリでも見たいって書かれてる方や、助産師さんに聞くと見たいって言う人が多いって聞いてそんなに!?って驚いてるのとどうじにこんなに見たくないって思ってるの私だけかと思ってました😭💦

    • 11月24日
  • たんめん

    たんめん

    安心してください!
    ぷーさんさんさんだけじゃないですよ💦
    あたしも見なくていいなら見たくないので😭
    へその緒は切ってみたいって
    思うんですけどね💦笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか安心しました😂


    確かにへその緒は切ってみたいですよね🤔

    • 11月24日
ママリ

私は見ましたし、今回の妊娠の時も見るつもりです!

看護師なのですが。産科の実習の時、助産師の先生に「男性と違って女性は、子供のために臓器を妊娠の為に作る機能が備わっていてそれは本当に神秘的なこと。妊娠の度に作り直すし。
男性は生まれ持った体だけで死ぬまで新しく臓器を作ることなんてできないよ☝️だから、自分の出産の時は、身体が子供の為に胎盤という臓器を作ってお腹の中で育てたんだなぁ。と思って是非見てね♪」

と言われたので😊確かになぁ。と思って毎回見てます👀
本当に妊娠してからちゃんと赤ちゃんのためにこんなものを体が作ったのか!と思うと不思議な気持ちになります😌✨

↑ただみんなが見てるからなんとなく見てるって人と多いと思いますが、こつやって考えると本当に凄いことをしたんだなぁと誇らしい気持ちに私はなりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言われてみれば体の中で新しく臓器を作り出すって普通だったら有りえないことで凄いことですよね😳

    何だか特別な存在に思える説得力です!
    ただ、やはり想像すると見れないので今回も見ずに終わらせようかと思います😭💦💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に見せてもらいました!
でかい生レバーでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生レバーなんですね!
    グロさ的にどうでしたか?💦💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私はバースプランに絶対胎盤は見せないでと書きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じですね💦
    みたいって方が多くてこんなに見たくないの私だけかと思ってたので安心しました😂

    • 11月24日