※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

妊娠5週5日で受診。袋は確認できず、3mm程度。再診まで2週間後。出血あり、不安。妊娠検査薬は4週2日で陽性。心配。

妊娠発覚し、5w5dで受診してきました。
妊娠に間違いは無いけどまだ袋も確認できず、まだ3mmくらいと言われました。
2週間後に再診になりました😔

思ってたより小さくて、なんだか不安になってしまいました😢

妊娠検査薬は4w2dではっきり陽性が出たので大丈夫かなと思いつつ、ここ数日少し出血があったので(拭いたら付く程度)とっても不安な中の診察でした。

とっても心配です。。。

コメント

あやまる

3ミリっていうのが赤ちゃんの袋では?

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    コメントありがとうございます。
    多分これだと思うけど…
    という感じでした。
    2週間後、どうなってるか😔
    出血も心配です😢

    • 11月24日
ママリ

その3mmが胎嚢じゃないんですか?
胎嚢見えてないのに他のものが見えてサイズ測られることってないと思いますよ🤔

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    コメントありがとうございます。
    2週間後にまた診て貰う予定です。
    その頃にもう少し大きくなってくれればいいのですが、出血も少しあり心配です😢

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    出血あると心配ですよね…
    私も今回の妊娠は5w2dから毎日出血しています💦
    上の子の時は一切なかったし流産の経験もあるので余計に心配でしたが、原因不明です😅
    でも心拍確認もできて今のところ問題なく成長しています😊

    • 11月24日
  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    お辛い経験もされてるのですね😢
    私も1人目の時は覚えてないくらいなのでそこまで出血は無かったと思います…
    毎日出血されてるとのことですが、どれくらいの出血量ですか?

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    丸一日かけて織物シートの2〜3割が埋まる、トイレのたびにペーパーに少し付くかんじです!
    日によって大量出血で織物シートが真っ赤に埋まる時もあります🥲

    • 11月24日
  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    そうなんですね💦
    病院でお薬とかもらってますか?
    出血あっても問題なく成長してると聞けて少し希望がもてました✨

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    貰ってないです!
    初期は薬飲んでも意味ないと言われてます😅
    特に安静の指示もなく、
    安静にしてたとしても流れてしまう子は流れるし、強い子はしがみ付いてるよと説明されています!

    • 11月24日
ママリ

不妊治療中で薬してるので出血とかはないですが私も5w2dに、
これかなぁ??って言う袋らしき物がありました。
2.4ミリでした。
私は次、6w1dでまた見てもらいます。
その頃にハッキリした胎嚢が
なければ厳しいのかな💦


次の診察まですごく長く感じますよね🥲