※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかずに迷っています。1歳の子に豚バラとキャベツ炒めは適しているでしょうか?味付けには何がいいでしょうか?ウスターソースを使えるでしょうか?

おかず後1品が決まらなくて、
大人は回鍋肉をする予定なのですが、
1歳の子でも豚バラとキャベツ炒めて別で味付けはありだとおもいますか?🤔
もし味付けするなら調味料は何がいいと思いますか?
ちなみにウスターソースをクリアしないといけなくて、なんか使えませんかねぇ?😅

コメント

ぽよぽよ

うちも同じような時、子供たちにはささっと鶏ガラスープの素かけてました!あんまかけると辛いので少しだけ🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ちなみに鶏ガラスープの素は無添加のものでしたか?それとも普通のものでしたか?🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また豚バラ肉の油はキッチンペーパーなどで吸い取ってましたか?🥺

• 11月24日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

全然気にせず普通に大人が使うものを少量かけてました!
    一歳くらいだとうちの子はお肉全然噛みきれなかったので豚バラはあげてなかったです!豚こまは小さくしてあげてましたが豚バラはまだ難しいかもしれないですね、、
    あげるなら脂身を取ってキッチンペーパーでふきとってあげると思います!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺たまたま豚こまあったので、子どもだけ豚こまにしました😊焼きすぎて固くなってしまいましたが😂😂笑

• 11月25日
ママリ

大人が回鍋肉のときは子どもは味噌で味付けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌美味しそうですねぇ!!
    次試してみます!😊
    おしえて下さりありがとうございます🥺🙏🏻

• 11月25日