※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

10年記念のネックレスが欲しいと言ったら、旦那に無理だと言われてしまいました。お金に余裕がないのに、自分の趣味にはお金を使う旦那に不満を感じています。前向きに考える方法を知りたいです。

あと3ヶ月で結婚して10年。
記念日に二人でご飯食べに行く約束はしています。
サプライズとかプレゼントとかしない人なのでネットで安めのネックレスを眺めながら10年記念だしこれほしいな〜と軽く言ったら結構強めに無理だよ…そんなん一番いらないものじゃん…と不機嫌に返されました。
たしかに最近仕方ない事情があって(旦那が怪我など)あまりお金に余裕がありません。でも旦那は月1で映画見に行ったりウイスキーとか自分の好きなものちょいちょい買ってます。私はちょっとお菓子買っただけでも無駄遣いとか言われるのに。

百歩譲ってちょっと今は無理かなぁごめんね。って言ってくれればよかったのに“一番いらないもの”って言われたのが結構きました。
なんかテンション下がってます。どうしたら前向きに考えられますかね、この気持ちわかってくれる方いませんか。

コメント

はる

10年目の記念日なのにしかも旦那さんはいろいろお金使ってるのにそんな言い方腹たちますね。
10年って節目だしちょっとしたプレゼント欲しくなりますよね。
映画行ったりしてるよね?とは言わなかったんですか?

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    10年だしな…っていう考えてくれてる素振りもなく無理!はちょっとえぐられました💦
    映画などは俺は仕事してるから、息抜きしないと、だそうです😇

    • 11月24日
  • はる

    はる

    映画一緒には行かないんですか?

    働く予定は無いですか?

    • 11月24日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    月一で映画に行く友達がいるんですよね😔
    来年度から上の子が小学生、下の子も幼稚園入るのでパートを探す予定です!

    • 11月24日
  • はる

    はる

    働き出したら文句なく言えますね!
    働いてなくてもあんな言い方腹たちますけどねー(・・;)
    安めのネックレスなら買ってほしいですよね。

    • 11月24日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    本当言い方悪いですよね(-_-;)
    こちらが何言っても響かないし😅
    遠慮してめっちゃ安いの選んでみせたのに最悪でした😂
    働いて稼いで見返してやりたいです…

    • 11月24日
  • はる

    はる

    嫌にならないですか?
    私なら何日間か好き度が減りそうです笑

    • 11月24日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    正直その日から最低限の会話しかしてないです😂思い出すとむかついちゃって🙄

    • 11月25日
るみり

自分だけ好き勝手してるなら腹たちますね。自分は色々買ってんじゃん!と私なら言います。

ウイスキーは無駄使いじゃないの?映画は?って聞きます。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですよね…
    それを言ったら俺は仕事してるから、息抜きしないと、だそうで。仕事してないんだからそっちは。って感じでした💦

    • 11月24日
  • るみり

    るみり

    そしたら、こっちは家事も育児もしてるんだけど!私の息抜きは?って言い返してやります。

    家事も育児も、ストレスたまりますよね。

    • 11月24日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    本当それですよね…
    ずっと家なんだから少しは休めてるでしょう、だそうで😅専業主婦ナメすぎですね。

    • 11月24日
  • るみり

    るみり

    もしお仕事されることになったら、家事、育児もたくさんやってもらいましょう!!

    • 11月24日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    来年度から働く予定なので今遠慮してる分めっちゃ負担増やそうと思います☺️

    • 11月24日
neco

1番いらないものって旦那さんに言われたらすごく辛いです💦
なんか女として悲しいというか、、🥲
でもそんな深い意味じゃなくて旦那さんはお金に対して気持ちに余裕がないだけかなと思います😓
働いて世帯収入増えたら可愛いやつ買ってもらっちゃいましょう🥰

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    ですよね…😭!
    なるほど😭確かにそれはありますね…副業探しまでしてたりして。
    共感と前向きな見解ありがとうございます😢助かります🙏

    • 11月25日