※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

LEGOのマリオかマイクラ、どちらが良いか悩んでいます。子どもたちの興味やケンカを避ける方法を知りたいです。

【初めてのLEGO 男の子年子兄弟】
クリスマスプレゼントにLEGOを考えてます。
LEGOのマリオかマイクラをお持ちの方いますか?

何歳の時に何を買って感想聞きたいです。
まだ早かった!すぐ飽きちゃった!
長く遊んでる等

上の子がマリオかマイクラが好きで
レゴのマリオ、ルイージのスターターセット

レゴのマイクラのクラフトボックス3.0
を考えているのですが

マリオとルイージだけだとすぐ飽きそう
マイクラは8歳対象とかなので早いかな〜
下の子が何でもお兄ちゃんのをやりたがるので
👶やりたいけど出来ない!
👦🏻これは僕のだよ!とケンカ勃発しそうな予感です😇

キャラじゃない方がいいのかな〜🤔

コメント

げっそー

マリオだけ持ってます👌
4歳くらいの時購入しましたが弟に破壊されるので最近は全く遊んでません🤷‍♀️
なので普通サイズのLEGOはまだまだ購入出来ず😭
うちだと確実に喧嘩勃発です💦

はじめてのママリ🔰

上の子4歳、下の子1歳の時にレゴのクラシックから買いました。
とりあえずクラシックからはじめた方がまずは作る楽しさを覚えるのでいいかなと思います😊
マリオやマイクラはすぐ飽きたり難しかったりはしますね💦

ちなみに、喧嘩勃発は常にあります😇😇😇

COCORO

我が家は3歳からマリオ…
その後 我が子が大好きな💕ルイージが販売されてルイージも購入…

最近ピーチも購入😆
毎年誕生日やクリスマスにちょこちょこ集めて…少しずつ増えてきてます😃

アプリと連動して楽しんでます!!

サンタさん🎅
クッパ城が欲しい‼️って
言ってますが
20000円😵‍💫😵ワーォ悩み中です。。

まだまだ飽きてません6歳です

❧A.mama☙

何歳の時に買ったかは覚えてませんが、幼稚園の頃から遊んでます🙌
最初はやはり苦戦していましたが、説明してあげたり一緒に作ったりしていました🤔
買ったのは、ノーマルタイプの小さいやつですね🙆‍♀️

今でもよく遊んでます👍
先日、クリスマスプレゼントで買って貰ってました😄✨

マイクラも大好きで何種類か持ってますが、見ると、いつもノーマルタイプのやつで遊んでいる気がします😅
マリオシリーズも面白そうだから「いいんじゃない?」と言いますが、そんなにマリオを好きじゃないらしく…🤣

ちなみに、、
下の子がいつも邪魔をして(自分もやりたい!と)ケンカ勃発してます🤣