※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
妊活

妊活中に化学流産しました。妊娠された方、再度妊娠されるまでの期間を教えてください。

2人目妊活を始めて6周期目です。
高温期10日目にうっすら陽性が出てとても嬉しかったのですが14日目に薄くなり始め、本日15日目にかなり薄くなり血が混じったおりものが出ているので化学流産だと思われます。

化学流産された方、その後どのくらいで妊娠されましたか?🙇🏻‍♀️

久々に陽性を見ることができて凄く嬉しかったのに、地獄に突き落とされた気分でとても辛いです😭
終わりの見えない妊活しんどいなあ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は化学流産してから3周期目、3人目は化学流産した次の周期で妊娠しました!

• ぴろり

ぴろり

赤ちゃん早くに戻ってきてくれたんですね🥲🌟
    少し希望が持てました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが、とても共感出来るのでついコメントしてしまいました🥲すみません🥲

わたしも現在二人目不妊治療しています。
9〜10周期目に当たる9月に、やっと陽性反応が出た!と思ってとても喜んだのですが、一人目の時と比べると、時間が経っても検査薬の反応の濃さがイマイチで、結果子宮外妊娠で手術して卵管ごと切除しました。
今はもう妊娠の許可も出て、回復しているのですが、気持ち的にとりあえず2〜3ヶ月は自己流かな?と思っています。
排卵障害が結構重いので、自己流ではやはりタイミングすら分からずという感じで、妊娠したいけど、また同じ様になったらと思うと怖いし、でも周りからは、二人目妊娠出産報告が多くて、何も結果が出ない自分にも、羨んでしまう自分もすごく虚しくて🥹💦😭

終わりが見えないって本当に辛いですよね🥹
一人いるからいいじゃないとか!そんなふうに落ち込んで、目の前の子に失礼だって言われたり、二人目不妊ってなかなか理解を得づらいんですよね🥹

今回は化学流産になってしまっても、受精はちゃんとできた!って事なので、次はうまくいくといいですね🥰
わたしも、体外受精に切り替えていたところだったので、体外受精しなくても大丈夫だよ!って教えてくれたのかなぁ?と思ってまた頑張ろうと思います☺️
長くなってしまってすみません💦
お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね🥰

• ぴろり

ぴろり

優しいお言葉、本当嬉しいです😭😭
    4歳差で2人目が欲しくて2ヶ月前にクリニックでタイミング法を行い始めたのですが、全然かすりもしなかったので不妊治療を本格的に視野に入れようと思い始めた矢先の陽性だったので余計辛くて🥲

リセットする度にどんどん妊娠できる自信が無くなって落ち込んでしまうのですが、受精出来てると分かっただけでも進歩ですよね🥹
    本当にお互い早く赤ちゃんが来てくれることを私も願っています😌🤍

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性からの陰性はかなりダメージありますよね🥲
    お気持ち察します🥹

タイミング指導だけで2回目でここまできたという事はあと一歩です💕✨
    もう十分過ぎるほど頑張ってらっしゃると思うので、お互い肩の力をなるべく抜いて、笑顔で乗り越えましょうね😭💕

• 11月24日