※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう。抱っこしないと寝ない我が子に手がかかり、母親業に疲れを感じる。義実家ではご機嫌なのに、自宅ではママーと離れない。イライラが募り、時々母親やめたくなる。

愛おしい我が子が、育てにくくてイライラします。

夜通し寝るのはごくたまにで、新生児の頃から夜中よく起きます。
昨日なんて夜泣きして2〜4時のあいだずっとぐずぐずして、ずっと抱っこしてないと泣かれ、最終的に明け方に車に乗せてドライブに連れて行き寝かしました。
さっきお昼寝させる時も眠いはずなのに抱っこしたら絵本読んでだのおもちゃ取ってだの色々言い出して。結局ぐずぐず。

いまだに抱っこしないと寝ないし。

朝起きればお腹減って抱っこ抱っこで。足にまとわりついてきます。なのでご飯作る時は毎回基本左手で抱っこ、右手で料理です。片手じゃできない作業も多いので毎回イライラします。

義実家ではご機嫌なのに、うちの実家だとママーと言って私から離れないし。

いろんなことにイライラしすぎて、
さっきお昼寝させる前に泣いてる娘に、好きにしな!と冷たく言い放って絵本を放り投げるように床にばら撒いてしまいました。もう色々わかるので、キョトンとして私の顔をじっと見てました。

はぁ。こんな母親嫌われるだろうな。
可愛いけど、手がかかると、まだ小さくて仕方ないのにイライラしてしまいます。
時々母親やめたくなります。

コメント

ゆ

私もそんな時ありましたよ😊
嫌にもなりますよねぇ〜ママだって人間ですもん!
朝ごはんはアンパンマンのパンとか簡単な物渡したり、果物を食べさせたりで誤魔化してその後におにぎりとか食べさせたりしてました!つらいけど日中はとことん遊んだり、散歩したりして疲れさせて夜寝るように心がけたりもしてました!

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです‪🌼

わかりますよ〜わたしもすぐイライラしてしまいます。
うちも最近は夜中何度もグズグズ起きますし、寝相すごくて妨害されまくってイライラして押しのけてしまうことあります…。

とにかく言うことをあまり聞いてくれなくて不機嫌になると奇声を出すしイライラするんですよね🥲

でもママリさんがお子さんに一生懸命向き合われているっていうことだなって思いました😌💭
たまに少し離れることって大切ですよね。

my

毎日お疲れ様です。
私は長男のときすんごい余裕なくてイライラしながら毎日過ごしていました。初めての育児に右も左もわからずうまく寝れない息子に対して自分の寝不足でイライラをぶつけてましたし、、おもちゃ投げたこともありました。
私はたった1人の息子とさえ上手に向き合えずニコニコ楽しい育児とは真逆な育児をしてきてしまったので長男今4歳ですが、後悔ばっかり残ってますし、そんな息子の性格は穏やかとは真逆な性格を私が創り上げてしまいました。
次男は1歳半ですが、いらつくこともありますが産んでから今まで長男の時より余裕があってニコニコ楽しい育児に近づけたかな?と思ってます。
ひどい言葉もいっぱいかけてしまったし寝なくてドライブも沢山行ったし…
でも!いつからかスーっと寝てくれるようになりましたし時間が解決してくれると思います。