※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

陣痛のカウントは産院で行われます。おりものの状況やお腹の張り、子宮口の開き具合などを診察で確認してもらいましょう。

陣痛のカウントってどのタイミングでされてますか?💦

36週で今子宮口2cm開いており、無力症でシロッカーしてましたが月曜日に抜糸しました。

お腹の張りは妊娠中期からあって、抜糸してすぐから、お腹が張るとかる〜い生理痛のような痛みはあります。

先程、御手洗に行くと血の混ざった粘液状のおりものが出て、おしるしかな?と思うんですが、これまでのお産では前駆陣痛の経験がなく、よく分かりません💦

お股に赤ちゃんが下りてきているような感覚があって、がに股でしか歩けないので、もうすぐかな?とは思うんですが。

産院には既に連絡しており、旦那が夕方帰宅したらすぐに診察してもらう予定ではいます!

経産婦のみなさん、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとおしるしです!
間違いなくそろそろだと思います☺️遅くても一週間以内には生まれるんじゃないでしょうか☺️
鈍痛のような、子宮口が押されている感じがあれば陣痛が始まってると思いますよ!
んー陣痛かな??と思うレベルであれば、今夜とか、そのあたりで確実に陣痛だ!ってわかるはずです。進み具合は人それぞれですから、タクシー利用も考えていたほうがいいかと思います😄降りてきてくれていれば、割と早いので、あまり我慢しすぎず、我慢できる痛みのうちは、旦那さんが帰宅されるまでは安静にしてたほうが、動き回るとお産が進むので注意ですよ😌

• こは

こは

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい、張りどめを飲んで横になってます💦
    張っても全く痛くないので、まだ大丈夫だとは思います!

タクシーが近くにない山に住んでるので、産院からは産気づいたら救急車で来て!と言われました💦
    そうならないように、旦那が帰るまでは安静に過ごします!

• 11月24日