※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月の支援センター、親子だけで遊んでるのって浮きますか?今度初…

生後7ヶ月の支援センター、親子だけで遊んでるのって浮きますか?

今度初めて支援センターに行くのですが、極度の人見知り&ママ友が居ないので恐らく支援センターで子供と2人ぽつんと遊ぶ事になりそうなのですが浮きますか?
皆さんやっぱり友達同士で交流が多いんでしょうか…?
話し掛けられても、会話が続かなそうで気が重いです( т т )子供の経験にもなるだろうとやっと重い腰をあげましたが、やっぱり億劫です😭

コメント

りり

むしろ親子で遊ぶのがメインですよ😊
子ども同士が遊んだりしたら話す程度で、積極的に話しかける人はいなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました(*ˊ꒳ˋ*)

• 11月24日
なっそん

基本親子ですよ!
私は3ヶ月のときから行っていたので、3ヶ月って寝返りもできなくてただ寝てるだけなので
より一層ポツン感ありましたが、
他の動くような子どもたちがたまに絡みにきてくれたりして、そのママさんともたまに喋ったりしてました!!!
7ヶ月と言うことなので、ズリバイもできる?なら、他の赤ちゃんに興味示して動いていったりすると思うので、そのときに他のママさんともお話しできればすれば良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖安心しました!!
    息子はもう高速はいはい&伝い歩きするアクティブさなので、きっと他の子にも行くと思います😭
    頑張ります!!

• 11月24日
  • なっそん

なっそん

会話緊張すると思いますが、
    他の子と絡みがあったら、
    月齢とか赤ちゃんの名前聞いたり、
    その服可愛いですね〜!(とにかく褒める🤣)
    とか世間話からはいれば大丈夫だと思います👍✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

全然浮きませんよ!
むしろ親子だけで遊んでる方のが多いです(^^)
通ってるうちに顔見知りが出来てお友達が出来ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お友達…頑張って作ります( т т )💓

• 11月24日