※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のクリスマスパーティーの内容について教えてください。場所やゲーム、アイデアなど、どんなことがありますか?

小学生のお子さんがお友達とクリスマスパーティーをする時、どんな内容の事をやるか教えて欲しいです。過去のことでも構いません。

場所は?お友達や自分のお家?自治会館など外部の場所を借りてやる?
ゲームの内容など。ビンゴやプレゼント交換?それともクリスマス関係なくTVゲーム?
他にもたくさんご意見頂けると嬉しいです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供だけで公園でやるようですが、(人数が多いので)クリスマスっぽい服を着て行き、お菓子を交換しながら食べて、ちょっとしたプレゼントを交換するみたいです☺️🫶その後は普通に鬼ごっこやサッカーで遊ぶらしいです笑

ちなみにハロウィンもしましたが同じ感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    公園で集まるの良いですね👍身構えなくてもみんな楽しめそうです♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問させて頂いて良いですか?
    同じような感じで集まりをしたいなと考えているのですが、
    ・雨だった場合はどうされるのですか?
    ・どなたか中心になってる方がいて、連絡先とかは知っているのでしょうか?
    ・プレゼントの予算はいくらくらいですか?
    ・お子さんは何年生ですか?

私の案が行き詰まっていて、参考にさせていただきたいです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう完全に子供が主体なので、詳しくは分からないのですが😂分かる範囲でお答えしますね☺️

・雨の場合は延期になると思います(今までは運良く全て晴れでした)
    日にちは予備日なども含めて子供が決めてるみたいです。しっかりしてます😂

・どちらかというとうちの子が言い出しっぺのようですが、仲良しグループのみんなでワイワイしながら決めたと言ってました✨
    男女で12,3人集まるようですが、私が連絡先を知ってる方は半分くらいです。親は仕切ってないので、特に連絡することもないですが…🥹ハロウィンの時は何人かの親御さんは写真を撮りに来たりしたみたいです!

・予算はお小遣いの範囲内ですが、概ね5〜600円程度

・小4ですが、2年生から毎年同じような感じでやってます☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くに早速のお返事ありがとうございます。
    良いですね。そしてお子さんスゴイしっかりされているんですね✨我が子にもそんな感じでやって欲しいです。

土日で子供と相談してみます❗️
    詳しく教えていただいてありがとうございました。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご参考になったなら良かったです✨
    ほんとに皆すごくしっかりしててびっくりします!!段取りのスキルもめっちゃ高いです😂笑 最近は学校でもそういう授業が多いみたいなので、その賜物ですかね〜☺️

子供主体なら楽だし、いくらでもやって✨と思えますよね☺️
    うまく行くといいですね😆

• 11月26日

私自身の話ですが、小学生の時のクリパは友達の家か自分の家に集まって、お菓子とかシュークリームとかプリンとかジュースとかそれぞれ好きな物持ち寄って広げて食べたり、みんなでTVゲームしたり、人生ゲームしたり、500円以内とかでプレゼント交換したりしてました!
あとは集まった家のママがケーキ買っておいて出してくれたりしてました!うちの親も集まる時はケーキ買ってきたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりお菓子食べてゲームしてって感じですよね。

• 11月24日