※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🤗
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3週目で寝つきが悪く、おっぱいを飲んでいる時にむせたり苦しそうにしている。これは魔の3週目の影響か、飲み方の問題か心配。対処法を知りたい。

魔の3週目について聞きたいです😭
生後13日目の子なのですが、抱っこすると落ち着き、寝始めるのですが、布団に置くとすぐに目覚めます。泣き方も以前より大きく感じます。おむつを変えたり、おっぱいあげても1時間ほどで起きてしまい、、寝ていないのもあるし、おっぱい飲みたそうにしているので飲ませますが数分で寝落ちして終了、、そして💩をする、、これのループになってしまいます。
すぐ目覚めたりしてしまうのは魔の3週目に突入し始めているからですかね?🥲
それともちょこちょこ飲みのせい?

あとおっぱいを飲んでいる時にむせてしまい、息継ぎがうまくできていないのか苦しそうになってしまいます。これは少し飲んだら息をさせてあげるのでいいんですかね??昨日からゼーゼーとした息をしているのも気管に入ってしまっているからなのですかね??

いろいろと気になり心配です🥲
答えていただける方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くっぱ

うちの子は魔の3週目があったのかなかったのかわからないくらい夜もちょこちょこ起きてましたし、泣いてましたし、
昼間も寝るか泣くかの抱っこマンでした😂
3週目あたりでいきなりそうなったなら、魔の3週目だと思います🥺
背中スイッチとかもあると思います🥺

その月齢だとまだ胃も小さいので、ちょこちょこ飲みはしょうがないと思います😌

鼻でしかまだ息ができないので
苦しそうにするのは、鼻が詰まったりしてるとかではないですか??
ゼーゼーも器官が狭いので
しょうがないですね🥺

• あーさん🤗

あーさん🤗

やっぱりそうなんですね🥲
    ありがとうございます🙏

• 11月26日
  • くっぱ

くっぱ

はい🥺
    大変ですが、お互いがんばりましょうね!

• 11月26日