※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那がお金を管理してます。お小遣いとかも貰ってなくてですが、財布は…

旦那がお金を管理してます。
お小遣いとかも貰ってなくて
ですが、財布は私が持ち運んでて
旦那に許可を得てから買い物とかしてるんですが(食材)
服とか化粧品とかも許可制ですが全てダメって言われ
買えることができないので自分のキャリア決済5千円だけ買えるんですよ😭しかも日にちが決まっているので
本当にこれ欲しい!て思ってもすぐ買えず売り切れますw
そんなもんですかー?服は好きな時に買える感じですか?💦私の所がおかしいんですよね。

コメント

Min.再登録

ご主人が管理していても必要な物は買っていいよーならいいのですが、あれもダメこれもダメで月5000円程度しか使わせて貰えないなら経済DVだと思います💦💦
なので普通とは思えないです(´∩ω∩`*)

ちゃん

全てダメはおかしいと思います😭

COCOA

少くとも私はそんな生活無理ですね、
経済的にギリギリなら仕方ないですが、
少し余裕があるなら、食費等固定で貰って、その中で節約出来たら、自分の買いたい物買って良い?等交渉してみてはどうですか?

子育て奮闘中

とても失礼かもですが
厳しい旦那さんだと思います…
私も旦那さんがお金の管理をしていますが、食費と日用品と子供たちをお出かけする費用で月15万、プラス美容院代などのお小遣い2万もらっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクと美容院は
    ミニモってアプリで無料でしてもらってるので何とかそこだけは天国です😭😭
    周りのお母さん達も
    そんな感じなので私の家庭が変やなって最近知りました( ; ; )

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが管理パターンはちょいちょい聞きますが、食材とかですら許可制なのは厳しいですね💦
服も化粧品もダメって…。
うちも昔は夫が管理してましたが、ダメとかは言われたことないです。

まゆ

無駄遣いではなく、身だしなみに必要な物さえ買わせてもらえないのはおかしいですよね😭

(๑・̑◡・̑๑)

我が家も主人がお金管理してますが許可とか必要ないですし、普段はクレカやコード決済なので気にせず買ってます
食費はもちろん、私の服なども普通に買ってます!

ママリ

私は専業主婦の時そうだったので貯金切り崩してました😂働き出してからは一切そういったことはないです!
でも服は旦那がいる時に一緒に買わないとそれどうした?って言われるので基本旦那と出かけた時に買ってます😂どうしても欲しい時はポイントです😋

はじめてのママリ🔰

おかしいですね。
我が家も夫が管理はしていますが、食費、雑費、日常のものなど自由に買います。

TREE

うちも旦那管理です。私が結構使いすぎるので時々チェック入りますが😵
服も化粧品も自由に買ってます。
5000円なんて少なすぎます😫