※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください😢生後11ヶ月、現在は完ミです。先週の土…

夜間断乳について教えてください😢

生後11ヶ月、現在は完ミです。
先週の土曜日から夜間のミルクをやめました。
夜間ミルクを飲んでいる時は夜泣きは1回だけでミルクを飲んだらすぐ寝てくれたんですが、ミルクをやめたら夜中2、3回泣いて起きるようになってしまい、まとめて睡眠がとれなくなってしまいました😭
夜間断乳したら夜中通して寝てくれるようになるかと思いましたが、逆に夜泣きが増えてしまってまたミルクをあげようか迷っています💦
このままもう少しミルクをやめて様子を見たらしっかり眠れるようになるんでしょうか😭?
夜通し眠れるようになることもですが、虫歯もこわいので夜中のミルクをやめようと思い、夜間断乳を始めました。
でも夜泣きが増えたせいで子供も日中機嫌が悪いことが増えてどうしたものか悩んでいます😢
完ミで夜間断乳の経験がある方、お詳しい方なにかアドバイスいただけると嬉しいです😭

現在と夜ミルクを飲んでいたときの夜のスケジュールです↓

18時 ミルク200㎖  / ミルク200㎖
19時 就寝 / 就寝
22時 夜泣き①
2時 夜泣き② / 1時 夜泣き①ミルク150㎖
4時 夜泣き③
6時 起床      / 起床

コメント