※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが心身に影響。第一子より軽いが長く続き、心が折れそう。

妊娠12週。つわりいつ終わるのかなー。。。
第一子の時は14週くらいで楽になってきた記憶があるけれど、今回はどうかな、、、
今回、第一子の時より軽いけど、何ヶ月も続くと流石にボディーブローのように効いてきて、心が折れそう、、、🥲

コメント

あや

何週から始まりましたか?🥹

• あさみん

あさみん

5週目くらいから食の好みが変わってきて、気持ち悪くなったのは6.7週ごろからでした😣

• 11月24日
  • あや

あや

同じです😭😭😭

• 11月24日
  • あさみん

あさみん

つわり、本当に辛いですよね💧前回は10週で妊娠悪阻になり点滴通いだったので、今回は仕事にも割と行けていて軽い方だと思いますが、それでもやっぱりしんどいです🥲
    お互い耐えましょう😭

• 11月24日
  • あや

あや

1人目2人目でも違うって言いますよね😭
    わたしは初マタなのでこれからピークかなと思うとドキドキします😭😣💦

• 11月24日
  • あさみん

あさみん

私も一人目の時は、「ピークいつ?!!これからもっとひどくなるとか無理」と、日々絶望の中過ごしていました💧臨んだ妊娠なのに、こんなはずではなかった!と涙する日もありました😅
    それでも2人目に挑めたのは、つわりに終わりがあることを経験したからです💡とはいえ、分かっているのに今現在の辛さはやはり耐え難いものがありますが、、、😅
    そして何より、またあのとんでもなく可愛い赤子に会えると思うとなんとか頑張れます✨
    ピーク時あまりにも酷い場合は無理せず、産院に頼って乗り切ってくださいね💦

• 11月24日
  • あや

あや

体調悪い中あたたかいお言葉ありがとうございます😢🤍

• 11月24日

全く同じ状況です😭😭
私も6週頃食べ悪阻から始まり、8週で治まった??と思ったら、10週頃からぶり返しで、食べても食べなくても気持ち悪い状況になりました😭

上の子の時は11週、12週で良くなった気がしてたんですけど、今回はまだ地味〜に気持ち悪いのが続いていて、上の子の相手もまともにしてあげられず、外にも連れて行けず、上の子もストレスが溜まってよくグズグズ気に入らない事があると泣くようになりました😭😭

可哀想だけどあと少し、、とずっと考えているのですが、最近悪阻+育児家事の毎日で疲れが溜まりストレスで上の子に怒る毎日で反省です😭

• あさみん

あさみん

上の子問題、我が家も直面しています😭1歳さんだと尚更ですよね💦
    うちは3歳なので、割と一人遊びもしてくれるし助かっていますが、やはり強く当たってしまうし申し訳ない気持ちでいっぱいです💧

つわりが終わったら思いっきり抱きしめて可愛がってあげましょうね😭💓

• 11月24日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね〜😭😭

お互い頑張りましょう🥺❤️❤️

• 11月24日
さくら

私もつわりがいつ終わるかな〜って毎日思ってます😢
心折れそうになりますよね…

• あさみん

あさみん

つわりが1週間程度だったら余裕で乗り越えられるのに!!!と、当たり場のない怒りが沸々と湧いてきます😅なぜ妊婦はこんな苦行を強いられるのか、、、💧
    技術は発展しているのに、なぜつわりは克服できないのかと思います😭

• 11月24日
  • さくら

さくら

なぜ数ヶ月も続くんだって思いますよね。私も1人目の時よりも今回の方が軽いはずなのに、つわり中の育児のが加わり、前回よりも精神的にキツいと感じました😭
    つわりに絶対に効く薬が開発されてほしいですよね、、

• 11月24日

私は1人目は15週あたりまで続き、2人目は13週でだいぶ軽くなりました!
私もつわりの程度だけで見ると1人目よりは軽かったですが上の子の世話がある分、数倍きつかったです🥶
もう子供は2人と決めてますし二度と妊娠なんてするもんかと心に誓いました…笑
きっと後もう少しです!!

• あさみん

あさみん

上の子を世話しながらのつわり、想像以上でした💦点滴通いにならなかった分、今回は楽なはずなのに全然楽じゃない😇
    私も子供は2人までと決めているので、もう2度と妊娠なんてしない!と決めています🤣
    最後のつわりだと思って、あと少し頑張ります!!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

第一子男の子、6w~産むまで嘔吐🤢
第二子女のコ、6w~で重症妊娠悪阻になり1ヶ月半入院して28wで終わりました!!✨
ほんっっっとつらいですよね😱

• あさみん

あさみん

産むまでコースは想像しただけで倒れてしまいそうです😵‍💫
    私の母が、第三子の時に産むまでコースだったらしいので、遺伝しないでくれと切に願います😣💦

• 11月24日
おいも

おなじですー😭
もうくじけまくってます笑

12週にはいった今日は少し体調いい気がするけどまたぶり返したら怖いなって不安がやばいです😢

• あさみん

あさみん

くじけますよねー😭
    週をまたぐごとに、「今週は大丈夫かもしれない!」と大きな期待を抱くのですが、毎回打ちのめされてます😭笑
    とはいえやはり、13週が待ち遠しいです笑

• 11月24日