※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

ADHDとASDがある長男忘れ物も多くて、水筒やら上着やらを置いてくるその…


ADHDとASDがある長男
忘れ物も多くて、水筒やら上着やらを置いてくる
その事に旦那は「なんで、当たり前の事が出来ないんだ!自分でできるようになれ!」って言ってるけど

長男だって、忘れたくて忘れてるわけじゃない
怒られたくてやってるわけじゃない。
人格否定しない。出来たら褒めてって言ってるのに
「こんなことも出来ないなんて」とか
二次障害になるようなことばかり言う

自分だって、財布ないとか鍵がないとか携帯ない
とかしょっちゅうやってるのに
何度何度、長男にはこういう特性があるからって話をしてるのに
「こんなこと、出来て当たり前だ」って
褒めないし

正直、長男にも疲れるのに
旦那にも疲れる。

コメント