※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週4日で胎嚢が9.9mm、胎芽が2.7mm。前回より成長が少ないが心拍は確認。流産の可能性はありますか。

6w4d(ズレなし)で胎嚢が9.9mm、胎芽が2.7mmしかありませんでした。
前回の5w0dでは胎嚢が4.2mmだったので、今回そこまで大きくなっているように感じません😔
心拍は確認できましたが、このまま流産になってしまうのでしょうか😖

コメント

ぴいたん

6週だったらまだ心音確認出来なくても大丈夫じゃないでしょうか?
次は来週ですか??病院いくのは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!次の健診は再来週なので、それまでに心臓が止まってしまったらどうしようと不安です😔

• 11月24日
  • ぴいたん

ぴいたん

分かります。1人目は流産してしまったので、今の子は、毎回検診に行くたびに不安でした。
    心音確認できたけど、安定期じゃないから、もしかして止まったらどうしようなど、エコーの画面見るのが怖かったです💦

• 11月24日
ママリ

6w4dの時、胎嚢が6.8mmしかなくて10wで自然排出になったことはあります😢
でも私の場合は、胎芽も見えず、心拍も確認できてなかったので💦
心拍確認できたのは凄いことだと思います!赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

私も、2回目の妊娠して次の診察で心拍確認です!不安ですがお互い頑張りましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お辛い経験をされたのですね…。
    先程、少量の出血があったので急遽受診してきましたが、赤ちゃんは無事でした😌胎嚢は前回と全く変わらない大きさだったのですが、胎芽は2倍大きくなっていました。胎嚢の大きさより赤ちゃんが成長してるかのほうが大事だからね と言われて安心して帰宅したところです。不安は尽きませんがお互いに無事出産までいきますように✨

• 11月24日
ゆづ

私もそんな感じで胎嚢、胎芽ともに小さく医者からも厳しいと何度も言われましたが心拍だけ週数通りでしたがその他は1週遅れの大きさでした。7週で急に週数通りの大きさになり出産しましたので
小さくても心拍がしっかりあれば大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エコーで見たら胎嚢はみえるけど中に赤ちゃんが見えなくてこのまま流産になるかもね…と言われたのですが、よく見たら小さい小さい赤ちゃんが居て力強い心音も聴かせてもらいました😌ただ小さめなので次回の健診時に心臓が止まってしまったらどうしようと不安です🥲

• 11月24日