※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が疲れる。勝ち負けに拘り、癇癪を起こす。下の子の赤ちゃん返りにイライラ。発達障害疑い。聴覚過敏もあり、相談先を知りたい。毎日疲れる。

上の子がほんとに疲れる。思い通りにならないとすぐギィーっと癇癪起こします。勝ち負けに拘り負けるとギャンギャン泣いて勝つまでやり直します。
年中になってもうんちはトイレでできず未だにオムツ。下の子が産まれて赤ちゃん返りもあるししょうがないと思っててもイライラして可愛くないと思ってしまいます。これが普通なのかおかしいのか分かりません。。発達障害も疑ってるのですがどこに相談したらいいのでしょうか。保育園では特に指摘されないのです疑いがあれば何か言われますか?聴覚過敏もあり花火、ピストル、などの不特定な音が苦手でパニックになります。私も聴覚過敏あるし自分自身も発達障害だと思ってるので似ています。
発達障害からの育てにくさなのか個性なのか。。毎日疲れます。

コメント

ママリ🔰

発達障害の専門医を受診された方がいいかなと思いました。
調べて分からなければ保健センターに問い合わせたら教えて貰えます!
地域によっては紹介が必要なので、必要でしたらそれも保健センターで大丈夫です。
うちも発達障害の子がいますが園ではお利口なようで指摘されませんし、寧ろ「本当に発達障害?」と困惑されてました😅
園の先生も専門では無いので💦
ちなみに私も聴覚過敏とか色々あって子供はそっくりです💦

• ママリ

ママリ

勇気を出して予約してみました😭保育園で何かしら指摘がないので私が考えすぎなのかな?と思ってたのですがそういうパターンもあるのですね😭😭私自身あまり発達障害と認めたくなくてやけになって怒りすぎてしまうこともあって子供に申し訳ないことしてます。。親子共倒れする前に予約できてよかったです💦ありがとうございます😭

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

良かったです〜🥹✨
    発達障害も色んな子いますからね…
    うちは専門医からは「園では頑張ってるんだね」と言われました!
    ちなみに勝ち負けへのこだわりも年少から出てきましたが、年中くらいから改善してきました!(たまにゲームで泣いてますが😂)
    応援してますね💪🔥

• 11月24日