※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

ふるさと納税初めて考えています。楽天でやろうと思うのですが、ブラックフライデーと楽天スーパーセール、どちらがお得でしょうか?

ふるさと納税を初めてしようと思います。
楽天でしようと思うのですが、ブラックフライデーと楽天スーパーセール、どちらがお得でしょうか?

コメント

ママリ

うちはスーパーセールでする予定ですが、人気のものはけっこー売り切れたりするので、それが嫌なら早めがいいと思います😂

• まりも

まりも

なるほど!
    ありがとうございます😊!

• 11月24日
なっちょ

ふるさと納税はセールにならないしクーポンも使えないので、単純に買い回りでのポイントアップを狙うだけですね🤔
ブラックフライデーも楽天スーパーセールも、買い回りの条件や上限は同じなので、どちらでやってもお得度は変わらないです。

ただ、ふるさと納税以外のものは楽天スーパーセールの方が全体的に安くなるので、私はブラックフライデーでふるさと納税やっちゃいます✨

あと年末に向けて駆け込みが増えて人気のものは完売になるケースも多いので、早めにやるに越したことないです🙌🏻

• まりも

まりも

とてもわかりやすいです🥺!
    詳しくありがとうございます!
    思い立ったのが昨日だったのでリサーチ不足です…😭
    もっと早くに思い立てば良かったのですが😭
    間に合いそうならブラックフライデー中にしようと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ

ふるさと納税はクーポンとか出ないのでどっちでするのがお得とかはないですよ!
欲しいものがなくなる前にやった方がいいです💡

• まりも

まりも

早めの方がいいんですね😳!

• 11月24日