※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラが続いていて、家族との関係に悩んでいます。リフレッシュしてもすぐにイライラが戻り、どうすればいいかわからないと相談しています。

皆さんイライラどうしてますか?😢

もう毎日毎日イライラが止まらなくて…
愛情いっぱい育ててあげたいです。こんなイライラの毎日はいけないので、リフレッシュが大事とのことでひとりで出かけてきました。

3ヶ月ぶりの美容室。たった1時間だけど、久しぶりのひとり時間でした。髪もスッキリしたし、リフレッシュ✨

でも家に帰り扉を開けた瞬間…、4歳娘の自己主張とそれにイライラする夫。泣く5ヶ月息子。
一瞬で現実に引き戻り、なんだか泣けてきて。

途中、気がついたら思いっきり叫んで泣いてしまってました。本当に申し訳ない。どうしてもイライラが止まらなくて募ってしまって…

大好きな娘と毎日ニコニコ暮らしたいです。
こんなに大好きなのに、イライラしたくなくて…
よく「少しでもお子さんと離れる時間を!」と見るので、折角リフレッシュしてきたのになぁ。
一瞬で元通り。私はどうしたらいいんだと思ってしまったのもあって余計辛くなりました。
どうすればイライラしないようになるのか…

もう、どうしたらいいんでしょうか?
皆さんどうされてるんでしょうか?😭

コメント

ぺたろん

私もイライラすること多いし、去年とかは怒鳴ってばかりでした😅
イヤイヤと赤ちゃん返りで!
でも、夫に怒鳴ったり大きい声出すと子供もそうなるしと言われたり、結局甘えたいからぎゅーって抱きしめてあげたらなど言われました💦(大変なのはわかってる前提で)
今でも怒りますが、子供だからしょうがないと思ったりギューして落ち着かせたりするようにしてます😂
毎日大変ですよね、、本当にお疲れ様です!
そしてまた明日からもお互い頑張りましょう🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、本当に大変ですよね😭親としては全部受け止めてあげたいけど、それが難しい現実と、その上でとどまることを知らない要求に頭パンクですよね…
    子どもだから仕方ないとわかっているのに私はうまく対応できないことが多くて、ぺたろんさんはとても素敵な対応をされているなぁと思いました😢✨そしてあらためて、自分もしっかりしなくてはと思いました。
    お優しいコメント本当にありがとうございます😢💓
    涙が出ました…
    明日からはもっと優しいママでいられるよう、娘にホッとしてもらえるよう、頑張ろうと思います😢

• 11月23日
まゆ

そういう事ありました。

数ヶ月ぶりに
遊びに出かけて帰ったら
娘が真っ暗な部屋でYou Tube見ていたり

もう5歳の息子が
鉛筆で何故か!壁に落書きしてました😭

なんかせっかく楽しんで帰ってきたのに
それがチャラになることが
なんどかあり

いまではドキドキしながら
帰るようになってます😭😭

下の子が3歳になる頃には
イライラがぐっっと減りましたよ。

幼稚園ありがとうーー!!!
って感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…それはチャラになりますし、何度かあったんですか😭
    なんか折角リフレッシュしたのにって、気持ちが逆にマイナスまでいきますよね😭
    子どもは仕方ないのですが、夫に何とかできないんかーいと思ってしまう自分がいました…私も求めすぎですね😢

下の子3歳ですね。
    それを目安に、ながーい目でどうか少しでも優しいママとして過ごせるよう努力しようと思います😭

• 11月23日
asi

解決策でもないのですが、私も同じことがあったので、、、

母の日に
夫が一人の時間をプレゼントしてくれました。
半日出かけて、自由に過ごしてとてもリフレッシュになりました。

でも家に帰ってきたら
私がいなかったことで余計に甘えたがる娘×2、出かけさせてもらったものの夫は家事は何もされてなく、、リフレッシュとはいえ外出すれば疲れますよね。そこから急いで昼ごはんを作らなくてならなくて、、

何か逆に疲れて
娘のワガママにブチっとキレてしまいました。

私がいない間に
母の日のケーキを作ってくれてて、ブチ切れたあとに、出してくれて。

それもまた申し訳なくて虚しくなって。

家族は私をそれぞれに思って労ってくれようとしてるのに、私だけ勝手にイライラしてるようで。悲しくなりました。

多分、1時間や半日だけとか
そのくらいの自由では心が満たされないくらい、疲れ切っているんですよね。

本当に、何もかもから解き放たれなければこのイライラはおさまらないです😢

できれば丸一日、次の日のことも何も心配なく過ごせる日があれば変わるのかなぁと思っています。

なかなか難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ…すごくわかります😢
    共感のお言葉が何よりも嬉しいです。

ケーキを作っていてくれただなんて…素敵ですね。それなのに何てことをと自分を責めてしまう気持ち、すごくわかります。
    辛いですよね😢

そうなんですよね、もう半日とかじゃ足りないのかなと思います。
    かといって今すぐ老後を迎えて静かに過ごしたいのかと言えばそういう訳でもないし(笑)、わがままだなぁと自分で思います😢
    こんなに可愛い子どもたちがいてくれる時間は特別で、あっという間に過ぎ去ってしまうとわかっているからこそ何とか心穏やかに楽しみたい、だからリフレッシュしたいという感じで…

子どもたちのために、自分の中でどうすればリフレッシュできるか考えてみようとあらためて思いました✊✨

聞いてくださり、コメントくださり、本当にありがとうございます😢✨

• 11月23日
いぬ🐶

1時間ではリフレッシュできないです!←
ぜひ半日ぐらい旦那さんに頑張って1人で過ごしてみてください☺️
帰ってきたらやたらと子供が可愛く見えます。(笑)
あとはコロナ禍で私もストレスがすごかったですが、すでに感染して吹っ切れたので友達とも気軽に会うようになりました。
いつでも会える!と思うと気持ちが楽になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1時間は一瞬でした(笑)
    コロナ禍もあって行動範囲が狭まったのも一つの原因かなと思ってましたが、なるほど感染して吹っ切れるという考え方もあるんですね😳💡
    すごく納得しました!
    私も前向きに考えられるようにしたいと思います!!

• 11月23日