※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか眠れない悩みです。日中は比較的スムーズに寝るが、夜はなかなか眠りにつかず、移動や泣き声が多い状況です。

生後6ヶ月夜の寝つきが悪いです😞
少し前までは大体2時間ぐらいしたら眠くなって抱っこおしゃぶりですんなり寝てくれていたんですが、最近は4時間たっても寝ず😱
抱っこも泣いて暴れて嫌がり、暗くして布団に置いてもテンション上がってバタバタしたり叫んだり色んなところ移動したり、、、
4時間過ぎたぐらいでようやく疲れて眠りにつく感じです

日中は2時間ちょっとで抱っこしたら寝るのですが
とにかく夜だけ寝かしつけが大変です
この時期はこういうものでしょうか

コメント

𓆡

5ヶ月半の娘も最近寝つきが悪く同じように叫んだりしてます🥺今日も6時半に寝かしつけてから30分ごとくらいで起きてます🥲
私が隣に寝ていると夜4時間〜5時間くらいは寝てくれるので安心するんですかね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ごとは辛いですね😭
    ママがいると安心するんですね!かわいい🥺
    けど離れられなくて大変ですね💦
    やっぱりこのくらいの時期だからですかね🤔

• 11月23日
すみれ

めちゃくちゃ一緒です、、
ここ3日ほど夜の寝かしつけの前だけテンションが爆上がり、抱っこでねんねさせようとすると号泣、降ろせばケラケラ笑ったりさけんだりコロコロ移動したり、全く寝ず、うちも夕寝後4時間くらいでようやく寝ます、、
時期的なものだと信じて頑張ろうと思ってます😭💦解決策ではなくすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ方がいて安心しました🥺やはり時期的なものですかね、、、
    力も強くなって抱っこも無理ですよね😂
    なんで夜だけなんでしょうね😩💦1番寝て欲しいのに 笑

お互い頑張りましょう😭

• 11月25日