※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

生後6日の女の子を育てています。母乳とミルクで育てているけど、あげる量が心配。泣いたら①母乳→ミルク、②ミルク、③搾乳したのをあげる。一回にあげる量が不安で、泣いたらオムツを見てからあげています。

こんばんは
生後6日の女の子を育てています

母乳とミルクについて質問です

母乳とミルクで育てているのですが
あげる量があっているかわからなかったので
よろしければコメントください

まず泣いたら
①母乳を先にあげてからミルクをあげる時
②ミルクをあげる時
③搾乳したのをあげる時
があります

①は母乳を両方から5〜10分あげてから
生後6日なので60のミルクをあげています

②は60のミルクをあげています

③は搾乳したのが60とれたらそれをあげるだけで
足りなかったらミルクをあげています

一回にあげる量がよくわからなくて
母乳を飲ませる前に計ろうとしても
早く飲みたいのかすごい泣いて
先に母乳をあげてしまいます。

私があげてる量は多いでしょうか?
泣いたらオムツを見てからあげて
吐いたり飲まなかったりもないです。

説明わかりづらくてすみません😓
よろしくお願いします

コメント

deleted user

はじめまして。
私も混合で育ててました(^^)退院時は母乳5〜10分とミルク40でしたよ!お子さんの大きさにもよるかと思いますが、大体3時間もてばその量で大丈夫だと思いますよ★
ちなみにうちの子は男の子で出生時2700g位でした。