※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと🍫
妊娠・出産

産後40日で悪露が続いている状況で、筋トレはまだ控えた方が良いですか?体重が戻らず、着られる服もない状況で、スクワットや足パカをすると出血量が増える気がします。

産後40日でまだ悪露が続いているのですが、
筋トレなどはまだやらない方がいいのでしょうか?
完全母乳ですが体重がまだ6キロも戻らず、
着られる服もなく…🥲

スクワットや足パカなどやると少し量が増えた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますが、産後40日でしたらまだまだこれから体重も落ちると思いますよ☺️
悪露も出ているのでしたら焦って無理しない方が良いと思います💦
やるとしても悪露が止まってからの方が良いかと😅

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

なかなか戻らなくて焦ってしまいました。まだ少し出ているので、もう少し様子を見てストレッチなどから始めていきます🥲

• 11月28日
もふもふ

そんな産後すぐに体重は元に戻らないし、無理に戻すのも体に良くないと思いますよ💦確かに着れる服は私もなくて、妊婦服を結構長い間着てましたが、きっと同じ人はたくさんいる!!と思いながら生活してました😂
私も完母でしたが食事はしっかり取らないといけないので、できる事は食事の内容を気をつけることと、赤ちゃんと一緒にできるストレッチやヨガを検索してやってました。

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

ありがとうございます😭
    ストレッチやヨガから頑張ってゆっくりやっていきたいと思います。

• 11月28日