※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べたいけど、旦那に反対されて悩んでいます。ネギトロは食べても、マグロは控えた方がいいでしょうか?

妊娠中のお寿司🍣
一人目は出産まで絶対に食べませんでした。
今二人目妊娠中で、すごくすごく食べたくて
ずっとお寿司を食べる動画を観てます。。
旦那は絶対食べたらダメと反対していますが
こっそり食べてしまおうか…と
でも後悔するのかなとか…
ずっとモヤモヤしています。
ネギトロが大好きなんですが、食べるとしたら
マグロはやめておいた方がいいですよね??
ちょっとでいいから食べたいです…

コメント

普通に食べてますよ😊
マグロは2皿くらいまで。
貝類はなんとなく食べてないです!

• もか

もか

ネギトロ一皿でいいから食べたいです…私も貝類は避けようと思ってました🥹

• 11月23日
kina

お寿司食べたくなるのわかります‼︎‼︎
ネギトロ一皿だけとか食べすぎないようにして食べました☺️

• もか

もか

つわりで酢飯が食べたいのもあり寿司欲がすごいです…ネギトロ一皿だけ噛み締めて食べようかなと🥹

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は週1でお寿司していて、マグロ・ネギトロも大好きです!今は月1でお寿司食べてます!妊娠30wの妊婦です🙆‍♀️

• もか

もか

元々お寿司好きなので10ヶ月我慢はやっぱり長すぎますね😭勇気出してみます!

• 11月23日

妊娠中2回くらい我慢できず食べました💦
サーモンなどのあたりにくいものを少しだけ😅
昔某回転寿司屋さんで、家族みんな食中毒かノロなのか?になった事があります💦
イカをたくさん食べていた母はかなり症状が酷かったです…
食中毒は赤ちゃんに影響するみたいなので食べる際には選ぶお店など気をつけてくださいね🌟

• もか

もか

大変でしたね💦
    回転寿司にするか…スーパーで買うか…出前か…すっっごく悩んでます🥹生物はリスク、ありますもんね😭

• 11月24日
なっそん

一人目の時は我慢してたけど我慢できなくて数回食べちゃいました😅

二人目も我慢しよーと思ってたけど無理すぎて
4ヶ月くらいから結構回数食べちゃってました🤣

• もか

もか

我慢すればする程、欲が止まらなくて夢に出てきました🍣
    周りにも結構食べてる人いるけど旦那に反対されると罪悪感がすごいです🥹

• 11月24日
もにゅん

私も元々お寿司好きで、最初の頃は我慢してましたが、つわりだなんだで辛すぎて一日中「おすし…おすし…」と泣きながら呟いてました😂
その後、市の母親教室的なもので、食べすぎなければ問題ないと言われたので、結構食べてました🙆‍♀️

• もか

もか

本当そうなんです、、つわりで今まで食べられたものが食べられない+お寿司が食べたいけど我慢…でストレスが溜まってきました😵‍💫ネタを選んで食べようかなと思います🙏

• 11月24日
まっこ

普通に食べてましたよ。食べ過ぎがダメってだけだし。

• もか

もか

気にしすぎですかね…食べ過ぎないよう🍣解禁したいと思います🙏

• 11月24日
chan😮‍💨

めっちゃ分かりますー!!😭😭分かりすぎるくらいですー😭😭わたしもお寿司とか刺身が大好きで、我慢してます!普通に食べてたよって人結構いますが何があっても自己責任だし、何かあった時自分のこと絶対責めてしまうので私は出産を終えてから飽きるほど食べようと思いそれまでは我慢するつもりです🥰❤️❤️その他の好きな食べ物をたくさん食べて、気分紛らわしてます🥰笑

• もか

もか

そうなんですよね💦今つわりも終盤に入ってきたんですが、毎日食べたいものがなくて、、唯一お寿司なんですよね😭一人目の時は退院した日にお寿司食べました🥹✨自己責任ですもんね、、よくよく考えてみます。

• 11月24日
ぴ

普通に食べてましたよ😳
食べ過ぎがダメなので、マグロも2カンまでならokとか言われてますし🥺

• もか

もか

そうですか!ネギトロ1貫でいいから食べたいですー😭🍣先日家族の集まりで私だけお寿司食べられなかったのがジワジワ効いてきました😵‍💫

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

結婚記念日だったので今日だけ特別にちょっと良いお寿司食べてきました😊
でも小心者なので炙りメインです😂
ちなみに1人目のときは全く食べませんでした!

• もか

もか

おめでとうございます✨良いお寿司羨ましいですー🍣!私もビビって炙りにしようかと考えてました😂二人目って育児のしんどさもあって、、これ以上自分に我慢させなくても、、とつい思ってしまいました💦

• 11月24日
いちご

頼んだら来るお寿司にしてました!(はま寿司とか)
まわってるのはいつからあるかわかんないし、、笑

食べすぎないように種類えらんでました!!

• もか

もか

回転寿司でバイトしたことあるのでなんとなく察します😅
    はま寿司近いのでシュミレーションしておきます🍣💨

• 11月24日
ぱん

1人目妊娠中
毎週食べていました。笑
マグロと貝類と魚卵系は元から好きというわけじゃないのであまり食べていませんでしたがそれ以外は特に気にせず食べていました!
病院でも先生に食べちゃダメなものありますか?と聞いたら特にないよ〜て言われたので大丈夫かと

• もか

もか

そうなんですねー!
    実はあれから一人でこっそり食べに行きました🍣
    幸せでしたー🥹そしてまた食べたい欲が、、、笑
    頭の中がお寿司でいっぱいです😂

• 11月27日