※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳だけを欲しがる場合があります。3時間以上の預けが難しいかもしれません。同様の経験をした方いますか?

ミルク 哺乳瓶拒否

生後2週間から完母で育てています。
それまでは母乳が出なくて混合でした。

生後半年になります。未だに三、四時間おきの授乳をしているので3時間以上預けたことがありません。私も3時間以上ゆっくりしたいなと思うのですがミルクを拒否して咥えますが全く飲みません。そして、少し経つとおっぱいが欲しくなってギャン泣きします。ミルクをスプーンであげても飲みませんし、母乳を哺乳瓶であげても飲みません。
卒乳するまで3時間以上預けられないのでしょうか?

ミルク拒否の方いますか?

コメント

mooooon

1人目、2人目完母です。
うちも完全にミルク拒否です。

離乳食も進めば3時間以上空く時間も増えてくると思います!
実際上の子もそうでした!

さくちゃん

1人目も2人目も完母で育ててミルク拒否です。
1人目は9ヶ月で母乳拒否まで長い時間預けられなかったです。母乳拒否され卒乳してからはマグでミルク飲ませてました。
2人目は預けたくて現在ミルクの練習してますが拒否されてて悩んでます。哺乳瓶は諦めてマグであげる練習をしてますが、全然飲んでくれません。もっと離乳食が進んできたら飲めるようになるかなぁ?と思っています。

一緒に頑張りましょう〜!!!