※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での給食時期について相談です。生後10ヶ月でパウチを持たせているが、いつから給食が始まるか迷っています。

うちの保育園が総合病院の託児所で、給食は病院食を細かく刻んだのが出るみたいです。みなさんなら何ヶ月頃から給食にしますか??
今は生後10ヶ月でパウチ持たせてます!

コメント

ポポタン

6ヶ月から保育園に預けました。
園で作った離乳食なので6ヶ月から離乳食のら給食でした

🐰

同じく病院の託児なので病院食とおなじ給食です😊
1歳で復帰したので1歳から同じもの食べてます。
最初はちょっと不安だったので形態は他の子よりすこし細かく刻んで貰いましたが、味付けはもともと薄味だろうし、家でもとりわけしてたので大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じなんですね!!12月1日から給食に挑戦してみようかなと思ってるんですが早いとおもいますか??🥺
    12月1日はちょうど10ヶ月半です!

• 11月23日
  • 🐰

🐰

どうでしょう💦
    うちの子は歯がはえるのも早く割と何でもどんな形態でもモリモリ食べてたので特に気にせず普通のごはんOKにしちゃいました😅
    きちんと噛めそう、ある程度固めでも吐き出さない、本人が食べる気がありそうだったら私なら1回給食にしてみて、後日また先生に様子聞いて続けるか形態戻すか考えるってしちゃうかもです😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!!ありがとうございます😊🙏

• 11月23日