※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りで家族写真を撮りたいが、場所が遠くて悩んでいる。一ヶ月半の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か不安。どうしたらいいでしょうか?

お宮参りの場所で意見が割れてて悩んでます😵‍💫
お宮参りのときには子どもは一ヶ月半になります。

①家から車で10分ほどの大きな神社
決まった写真館以外撮影不可で、値段がかなり高く写真も古臭いので写真を撮るなら別でスタジオ

②家から車で40分ほどの大きなお寺
安産祈願に行ったところで申請すれば撮影可能

③家から車で40分ほどの大きな神社
自分がお宮参り・七五三したところで撮影可能

私はせっかくなので参拝の際の家族写真も撮りたいと思っていて、②か③でカメラマン呼んで撮りたいです。
両方の祖父母と私たち夫婦と赤ちゃんだけで行くので撮ってくれる人はいません💦
それに全員写真が下手くそで結局いい写真が撮れなかったら後悔しそうです…
遠いからと反対されてますが、やはり一ヶ月半の子ども連れてというのは厳しいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもお宮参りって氏神さまへの参拝なので、私なら①にします
家族写真なんかはスタジオで撮ったほうが綺麗ですし🤔