※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

離乳食ばさみについて、プラスチックとステンレスのどちらを選ぶか悩んでいます。ステンレスは錆びや欠けが気になるとの口コミも。ステンレスを使っている方の意見を聞きたいです。おすすめの他の商品も知りたいです。

離乳食ばさみについてです!

よくある、エジソンのプラスチック?のものを今まで使っていたのですが、買い替えが必要になりました。
そこでもう一度同じものを購入しようか、エジソンのステンレスタイプにしようかで悩んでいます。
プラスチックの方は結構滑ることもあり切りづらい食材があったり、麺などはハサミにくっついて途中から切れないなーと思うことがありました。
なので、ステンレスの方を検討しているのですが、口コミなどを見ているとすぐに錆びる、プラスチック部分が欠けやすいなどの口コミがあり気になりました。

ステンレスタイプを実際使われている方どうですか??
買って正解!うーん、、、など教えていただきたいです!

エジソンのもの以外でおすすめある方も教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの物を3人4年ほど使っていますが問題なく使えています😊

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    持ち手が円形になっていてステンレスのものですか??
    錆びたりないですか?
    ズボラなのでいつもこまめにしっかり拭くというよりほぼ自然乾燥なのですが😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです😊私もズボラなので自然乾燥ですが大丈夫です。

• 11月23日
  • ももこ

ももこ

お写真までありがとうございます!!
    そうなんですね!ステンレスでもこちらは錆びにくいんですかね😮こちらも候補にしたいと思います!ありがとうございます^^

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食ばさみ専用ではなく百均のキッチンバサミを離乳食用に買って今も使ってます🙄
よく切れるし食べるものがしっかりした今でも重宝してます👍

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!!
    キッチンバサミとなるとケースがないですよね?😭外食が多いわけではないのですが、結構持ち運びする機会もあるので悩んでいます😭キッチンバサミを離乳食用にすると使い勝手は良さそうです!!
    ありがとうございます^^

• 11月23日