※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む🐤🤍
家族・旦那

わたしには連れ子の女の子が4歳の時に今の旦那さんと結婚したんですけど…


わたしには連れ子の女の子が4歳の時に
今の旦那さんと結婚したんですけど
結婚するってなった時は旦那側のご両親は猛反対で

未婚でシングルマザーで子供を育ててる女なんか
ろくな奴じゃないとか色々電話越しで
罵声を浴びさせられた事が多々ありました。

わたしと娘と旦那側の両親は
一度も顔合わせることなく
旦那さんは実家を飛び出し親と疎遠になってまで
わたしと娘を選んでくれて結婚しました。

この度妊娠して7ヶ月になって
旦那さんが自分の親に報告だけでもしたいと言って
報告したら旦那さん側のお母さんが
とても赤ちゃんを楽しみにしていて
わたしと娘に会いたいと言い始めました。

わたしからすると
孫が産まれてくるからなんだろうなって思うし
今わたしの娘にお母さんとお父さんを会わせたとしても
急におじいちゃんおばあちゃんに
なれるわけでもないだろうし
可愛いのは孫の方に決まってるよなと思ってしまいます。

結婚してから今までわたしのことも旦那のことも
娘のことも何も気にかけてこなかったくせに
都合がいいんじゃないか?と思ってしまうわたしは
心が狭いんですかね?

旦那さんが自分のお母さんに
わたしの妊娠を報告したのは
きっとそれだけ妊娠が嬉しかったんだと思います。
旦那さんもお母さんお父さんと上手くやっていけないかと
結構悩んだんだと思います。

でもわたしはわたしの娘だって孫だよって感じです。
今お腹にいる子が孫なのはもちろんだけど
旦那さんが自分の娘だと思って育ててるこの子も
あなた達の孫です。って気持ちです。
平等に可愛い孫だって思って欲しいです。

皆さんなら、
会いに行きますか?孫会わせますか?
それとも今更なんだと言って会いに行かず
孫にも会わせませんか?

コメント

ミク

私なら結婚前のを覚えてるうちは会わないですね。。。

きちんと謝罪してもらい納得するまでは会うのはなしです!

  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    そうですよね。
    なんかもう旦那の方にいつ空いてる?みたいな連絡がきていて会えるの当たり前だと思われてるみたいです。もしかしたらお母さんとお父さんの方が「会ってあげる」って認識なのかもしれないです。謝罪欲しいですよね。

    • 11月23日
  • ミク

    ミク


    旦那さんだけ行ってもらいましょう!
    勝手に約束するのは旦那さんですしね!😆

    会ってあげる の感じありえますよね💧
    旦那さんにとっては親かもですがあーまま。さんにとっては他人ですししかも悲しくなるような事を言ってくる相手に会う理由はないですよね!!

    1億くれるなら会うくらいの気持ちでいいと思いますよ!

    • 11月23日
  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    そうですよね。
    会ってあげるって思われてる説が濃厚な気がします。孫を会わせる会わせないもわたしがきめることですもんね。何かをしてもらったことも無いし話したことも無いのでほんと他人です。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはきっと会わせたいですよね😣
まずは、旦那さんとご両親で話し合ってもらいます💦

  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    そうですね…旦那さんは
    会わせたいみたいですし、わたしと旦那側のご両親との関係性もどうにかしたいみたいです。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら旦那のために会わせます💦

    • 11月23日
deleted user

都合いいですよね😇
謝ってくれれば会いに行くと思います!

  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    都合良く思ってしまいますよね……
    謝る謝らないとかではなくて、多分あまり悪いと思ってないのか、もしかしたらお母さんお父さんの方が「会ってあげる」って認識なのかもしれないです。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

平等に可愛い孫と思ってほしいは難しいのかなと
思います。
でも、私なら会わせないですね。
娘さんの前で、産まれてくる赤ちゃんだけを
可愛がる姿が思い浮かんでしまいます…
もし、これが本当になってしまったら娘さんが
辛い思いしちゃう気がします。
私も元シングルマザーで、上の子と今の旦那は
血が繋がってないです。
そして、私は下の子を旦那の親に会わせてないです。
ずっと上の子、下の子関係なく気にかけてくれた
こともないくて、出産前に旦那と色々あったときも
旦那のお兄さんの方から謝罪はありましたが
旦那の父親からはなくて、会わせる気になれず
そのままです。

  • む🐤🤍

    む🐤🤍


    そうですよね。
    わたしもその姿が思い浮かんで
    会わせようってなかなか思えません。

    娘が辛い思いするのだけは避けたいです。
    だから今の状態でいるのが
    いいのかもしれませんね。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にお腹の赤ちゃんに会いたいだけのことしか
    考えてないと思います。
    都合がよすぎますし、妊娠報告してあーまま
    さんと娘に会いたいと言い出し、あーままと
    娘さんに会いたいのなら、妊娠してない時期にでも
    謝りの一言があってもよかったと思いますね。
    旦那さんと相談されてみてもいいかもしれません。
    会わせない、それと産まれてからも写メで送って
    くれとか言われるんじゃないかと思うので送らない
    ことですかね。

    • 11月23日
スノ💙❤️

私も絶対会いたくないですし会わせないです!
そんな両親なら平等なんて絶対望めないだろうし傷つくのは子供なので旦那さんには申し訳ないですが会わせないです。
それでもどうしてもって言うなら結婚前の事を謝って欲しいです!

はじめてのママリ🔰

難しいですね。

まずは旦那さんとご両親で話してもらい
・子供たちを絶対に差別しないこと
・子育てに干渉しないこと
・きちんとした謝罪をすること

などを話し合ってもらいますかね。

子供は差別するような人間になって欲しくないなら
差別するような発言があれば会わせることは二度とないの一言ですね。


もちろん関係改善できてお互い歩み寄れたら一番だと思います!
もし事前の話し合いのなかでも
謝罪もなくこちらに非があるとか
昔のことは水に流してとか向こうが言ってきたら、私なら会いません。

会ってあげるのはこちらですよ!

まる

私も結婚する時に
義両親から反対を受けました。
あーままさんとは、また違う事情ですが💦
私と結婚したら近所や親戚になんて言われるか分からない。
義妹たちも結婚できないかもしれないって泣いてたみたいです。
未だに忘れられないですし
心のどこかで
モヤモヤしているのは確かですが
今は敷地内同居をしてまぁまぁぼちぼち暮らしてます😅

嫌な気持ちもよく分かるし
モヤモヤすると思いますが
それでも、私なら一回は会ってみるかなぁ😣
会って変わるものもあるかもしれないし
少しはモヤモヤが変わるかもしれないですし!
もちろんもしかしたら
もっと嫌な思いもあるかもしれないですが😔
それでも、私なら行くかなー
平等に可愛がって欲しい気持ちすごく分かります!
でも、期待すると違った時にすごく落ち込むし悲しくなります😔
私はある程度
諦めも大切だなって思ってます😣

  • まる

    まる

    誰かを許すって本当に難しいことです。
    言った方と言われた方では心に残ってるものは全然違います😔
    ですが、これからの関係性でやはりみて行った方がいいかなって思います^ ^
    あーままさんのお子さんを明らかに
    無視したり差別されるようなら嫌ですが💦

    • 11月23日
deleted user

難しいですね…
まずは下のお子さんが生まれてから、旦那さま自身の態度が変わらないかを確認してから考えます。
私の周りは、自分の子が生まれたら無意識のうちに差別している男性ばかりなので。
(上の小学生の運動会に行って、1歳の下の子の写真しか撮っていないとか)

まずは旦那さまが平等にしてくれないと、その両親には会わせられません。