※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使いますか?新生児から使えるものを買おうと思いますが、旦那が2つもいらんだろと言います。息子の歩きは気分次第で、家族で出掛けるときに2台あれば便利だと思っています。2台も必要ないですか?皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーは何歳まで使ってますか?
今1台あって、新生児から使えるものを買おうと思っています。
ですが、旦那が2つもいらんだろと言います。
まだまだ息子の歩きは気分次第…。
家族で出掛けるときとか2台あったら便利なのになーと思ってます。
2台も必要ないですか?
皆さんの意見を聞かせてください(ToT)

コメント

まぁる

1歳半違いの姉妹を育ててます😊
うちはベビーカー1台と抱っこ紐で乗り切りましたよ!
特に困った事もなかったです☺

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(^^)

    • 12月26日
はるまま10

うちは必要なかったです💦
うちは下の子は抱っこ紐で、上の子は歩かせるかベビーカー。もしくは下の子ベビーカー、上の子歩きです♪

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(^^)

    • 12月26日
Omoroou

新生児から使えるやつを2歳半くらいまで使ってましたよ。
確か計量で3キロくらいのベビーカーで持ち運びも楽でしたよ。今は3歳ですが時々乗りたいと言うので散歩がてら乗らせてます。

  • はる^o^

    はる^o^

    3歳でも乗れるんですか?!

    • 12月26日
  • Omoroou

    Omoroou

    確か15キロくらいまで乗れるベビーカーだったような。
    まだ12キロなので遊びで乗らせてます(^_^;)

    • 12月26日
エリナ

今お持ちなのはどんなベビーカーですか??😊
うちは新生児から乗れるのと、安いバギーにしましたよ!

  • はる^o^

    はる^o^

    コンビのバギーだと思います。
    おさがりなので欲分からないんですが(ToT)

    • 12月26日
HRT.YN.mama

うちはベビーカー使っていて10ヶ月からバギーにしました!
私ならすでにベビーカーが1つあるなら上の子はバギーにします( *・ω・)ノ

  • はる^o^

    はる^o^

    バギーがすでにあって新生児から使えるものがないんです(ToT)

    • 12月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    持っているベビーカーは新生児からのではないんですね?Σ(´□`;)
    それなら私ならバギーはそのまま置いておいて古いベビーカーを売りに出して新しく買います( *・ω・)ノ

    • 12月26日
メ & ア

こんにちは。
私の子供はもうすぐ一歳になりますが、おととい新しいベビーカーを購入しましたよ。
今のより軽くて便利なベビーカーです。
二台も必要かは目的と家庭によると思います。

ウチでは国内・国際旅行へ行くことが時々ありますので、軽い方があるとより便利だと気付いたのでつい最近軽いバージョンを買いました。

ウチには二台あって使い分けができてとても助かってますが、はるさんのご家庭ではどういう風にベビーカーをお使いですか?

  • はる^o^

    はる^o^

    お散歩や旦那の休みは遠出したりします!
    買い物の時も結構ベビーカーを使ったりします。
    ただ今あるのは開閉が大変で使いずらいです(ToT)

    • 12月26日
  • メ & ア

    メ & ア

    それはよくわかります!!
    特に私が今住んでるとこはエレベーターが離れてるとこが多くて、ベビーカーを使うと遠回りしないといけないし、荷物が多いとき、運んだりすることですぐ疲れます。
    つい最近買った軽いベビーカーは、それが少しマシになって、エレベーターまで行かなくても、エスカレーターを利用するとき、片手てベビーカーを持ち、片手で赤ちゃんを抱っこしても短時間だけなので逆にそれで移動しやすいです。
    遠出したりするなら軽い方が大変オススメです。
    どうしても子供用のお荷物が多い場合は、その軽いベビーカーにベビーカーバックを取り付ければいいでしょう。( ◠‿◠ )

    • 12月26日
  • メ & ア

    メ & ア

    それと〜
    今気づいたんですが、はるさんは現在また妊娠中ですよね?
    それなら、使いやすいベビーカーを買うべきじゃないですか?
    二台も必要かというより、今のはるさんの体調など考えると、二台”必須”だと思いますが、、、

    • 12月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そのバッグは悩んでました!
    ですよね(;_;)
    使い勝手がいい方が断然いいですよね😃

    • 12月26日
かんゆなママ

初めまして(^-^)
我が家は
上が生まれる時に新生児から使える物を買って
8ヵ月の頃にJEEPのバギーを買いました。
歩けるようになってからは歩きたいのか
あまり乗らず乗るのは寝る時だけ(笑)
結局、二人目が産まれ
家族で出かける時は、初代のベビーカーに上を乗せて下をエルゴに(笑)
上が歩きたい場合は歩かせ、下を今度は乗せて・・・てな感じでJEEPは物置にいってます。(笑)
新生児から使えるものとは
何を購入予定ですか(^-^)?
田舎に住んでるので車生活なので
お店のベビーカートに乗せれば済むので
今思うと1台で良かったかなーと思ってます。
むしろ初代のベビーカーとJEEPを無くしてた
エアバギーかアップリカのバギーが欲しいなと
常々思っています😣

  • はる^o^

    はる^o^

    コンビのグランパセオ?とか言うやつです!
    中古ですが😅

    • 12月26日
陽菜湊(о´∀`о)

うちも、ベビーカーとバギーあります。
ベビーカー2つはいらないと思います。

  • はる^o^

    はる^o^

    いらないですかね💦
    バギーは新生児から乗せれないのでどうしたものかと😭

    • 12月26日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    バギーあるならベビーカー買ってもいいとおもいます。うちはほぼ使わず抱っこ紐でもどうにかなりましたけどね。

    • 12月26日
ゆきゆき

新生児からのは少しの間だけなのでレンタルでいかがですか?レンタルといっても綺麗に掃除してありますし、いらなくなったら場所も取りませんし。
実際、三人目でベビーグッズはレンタルで足りたじゃん‼️って思う事がしばしばありますよ。

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!
    レンタルですか!
    レンタルのとこ見てみたいと思います☺

    • 12月26日
deleted user

私はバギーをいただいて、4歳まで乗れていたので1人目載せていましたよ(笑)
それは海外製で現在は同じ型は生産終了の様ですが丈夫なものは4歳ぐらいまで余裕です☺️

しかしお譲りもので老朽化があって破損したのでまた購入しますよ〜!2人目と3人目が年子なので💪

  • はる^o^

    はる^o^

    うちもお下がりなんです😅
    老朽化してきていて、新生児から使えないので新しいのほしいなーと😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目ベビーカー嫌いでほとんど乗らないのですが、1人目はベビーカーに確か2歳ぐらいまで乗っていて、それからお下がり頂きました🙏💓
    ただベビーカーになるとそもそものベビーカーの重量プラスなので軽量型のタイプだと3歳ぐらいまでは乗れるかもですが、バギーなどの方がコンパクトになり置き場も取らず何かと便利なので私は2つ無いと嫌なタイプです😭
    2人目お座り出来たらバギー購入して、普通のベビーカーは3人目産まれてから使って2人目にバギーをという感じにする予定です。

    • 12月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうゆうこともあるんですね😱

    息子は気分次第で歩くかバギーか抱っこなので、赤ちゃん抱っこ紐で更に息子もとなると恐怖です😱

    • 12月26日